FC2ブログ Q&A

FC2ブログ Pro(有料プラン)に関して

Q.広告が非表示になりません。

A.

有料プランにご登録後、広告の非表示をご希望される場合は、
有料プランページの「機能一覧」にて設定していただく必要があります。
設定手順については、こちらをご参照ください。

また、テンプレートやプラグインに設置されている他社の広告が表示されている可能性もあります。
テンプレートの変更やプラグインの非表示をお試しいただき、適宜広告の削除を行ってください。

Q&A一覧を見る »

Q.独自ドメインを設定すると、ブログの内容はどうなりますか?

A.
独自ドメインはブログURLを設定するものとなっております。
そのため、独自ドメイン設定後、ブログの内容が変更されることはありませんのでご安心ください。

Q&A一覧を見る »

Q.独自ドメインを設定後、今まで使用していたブログURLからのリダイレクト設定が分かりません。

A.

ブログ管理画面「ドメインの設定」ページにてリダイレクト設定ができます。
詳細につきましてはこちらをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.どんな機能が使えますか?

A.

1. スマートフォン広告完全非表示
2. PC記事下広告の即時非表示
3. FTP機能
4. 記事投稿数100件(1日あたり)
5. 独自ドメイン利用可能
6. 1つのファイルアップロード容量が2MBに増加
7. アップロードファイル保存容量は無制限

上記の機能をご利用いただくことができます。
有料プランの更なる詳細についてはこちらをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.登録方法を教えてください。

A.
ブログ管理画面にログイン後、左メニュー設定内にある「有料プラン」をクリックしてください。

有料プランの手続きが行えるページが表示されますので、
お申し込み期間1か月または1年を選択いただいた後、「お申し込み内容のご確認」ボタンをクリックし、ページにそってお申し込みください。

登録方法の手順はこちらにも掲載されておりますので、ご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.登録されているか確認したいです。

A.
FC2BLOG Pro(有料プラン)への登録が完了すると、管理画面左上に表示されている
ブログID横に「Pro」という赤いアイコンが表示されます。

また、左メニュー設定内にも「Pro」の赤いアイコンが表示され、
「ドメインの設定」「FTPの設定」のメニューが追加されますのでご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.解約するとどうなりますか?

A.

1.スマートフォン広告完全非表示
  スマートフォンの広告がすべて表示されるようになります。

2.PC記事下広告の即時非表示
  記事下広告を表示から非表示へ設定変更した場合、1週間後に非表示になります

3.FTP機能
  FTPにてアップロードしたファイル自体は削除されませんが、
  FTP機能はご利用いただけなくなります。

4.記事投稿数100件(1日あたり)
  1日あたり30件まで投稿可能となります。
  なお、有料無料問わず予約・期限投稿も件数に含まれます。

5.独自ドメイン利用可能
  独自ドメインが利用できなくなります。
  http://(ブログID).blog.fc2.com/ のURLへ変更されます。

6.1ファイルのアップロード容量が2MBに増加
  1ファイルにつき、500KBまでアップロードが可能となります。

7.アップロードファイル保存容量は無制限
  保存容量は10GBまでとなります。
  有料プランにて10GB以上アップロードしていた場合、超過分のファイルは削除されませんが
  新しくアップロードする場合は、保存容量を10GB未満になるよう削除していただく必要があります。

延長手順につきましては、こちらをご参照ください。
解約手順につきましては、こちらをご参照ください。
 

Q&A一覧を見る »

Q.解約したのに料金が発生しています。

A.

ブログをご登録いただいているFC2ID以外にて、該当するカードを利用されていませんか。
複数のFC2IDを所有し、それぞれで有料プランにご登録されている場合は
アカウントごとに料金が発生します。

FC2IDごとに決済の確認を行うことができますので、お心当たりのあるFC2IDへログイン後、下記手順をご参照のうえ決済詳細をご確認ください。

1.左メニュー「決済/FC2ポイント」にアクセス
2.「決済の明細」をクリック
3.期間を選択し、「入出明細」を確認

ご希望のFC2IDにて解約されていない場合は、こちらをご参照いただき、解約手続きを行ってください。

※クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットカード会社の締日により、
ご請求が数ヵ月後に発生する可能性があります。
こちらの詳細については、ご利用されているクレジットカード会社へお問い合わせください。
 

Q&A一覧を見る »

Q.料金はいくらですか?

A.
ブログジャンルで料金が異なります。

一般ジャンル   : 1か月300円  12か月3,300円
アダルトジャンル : 1か月1,000円  12か月11,000円

ともに、12か月契約は1か月分お得な料金でご利用いただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.支払い方法を教えてください。

A.

クレジットカード、または、FC2ポイントをご購入いただきポイントからお支払いができます。

ポイントのご購入については、以下ページより詳細をご参照ください。
FC2ポイントを購入する

有料プランの登録手順はこちらをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.解約していないのに無料プランに変更されています。

A.

下記の可能性が考えられます。

1.ログインするFC2IDが異なっている
FC2IDを複数所持している場合、別途所持されている無料プランにてログインされている可能性があります。
ブログ管理画面左上にある「ブログID」より、有料プランにご登録されているアカウントであるかご確認ください。

2.クレジットカードに請求が行えない
有効期限切れなど、登録されているクレジットカードが利用できない場合は自動更新されない状態となります。
ご利用可能なクレジットカードへ登録内容を変更していただき、再度有料プランへご登録ください。

3.FC2ポイントが不足している
請求金額よりFC2ポイントが不足している場合、自動更新されない状態となります。
FC2ポイントをご購入いただき、再度有料プランへご登録ください。

■関連マニュアル
・クレジットカード情報変更手順はこちら
・有料プランご登録手順はこちら
・FC2ポイントのご購入手順はこちら

Q&A一覧を見る »

Q.登録すると、それまでの設定内容はどうなりますか?

A.

無料プラン時に設定していた内容(記事やコメントなど)は、基本的にそのまま引き継がれます。

FC2BLOG Proの機能については新たに設定していただく必要があるものがございます。
設定方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.領収書を発行してほしいです。

A.
弊社サービスにおきましては、課金サービスの支払いに関する領収書発行は行っておりません。

カードの手続き内容などで、契約が発生していることを領収書の代わりにご提示ください。

領収書が必要な場合は、クレジットカード会社様などご利用のサービスの提供会社へご相談ください。

Q&A一覧を見る »

Q.解約せずにブログサービスを解除してしまいました。契約はどうなりますか?

A.
ブログサービスを解除された場合、有料プランの契約は自動的に解約される仕様です。
そのため、解除済みのブログIDで登録した有料プランを新しいブログIDへ引き継ぐことはできません。
あらかじめご注意ください。

新しいブログIDにて有料プランをご利用されたい場合は、再度有料プランへお申し込みください。

Q&A一覧を見る »

Q.スマートフォン表示の下部にあるランキングや注目記事は非表示にできますか?

A.

有料プランにご登録後、ジャンルランキングや注目記事の非表示をご希望される場合は、
有料プランページの「機能一覧」にて設定していただく必要があります。
設定手順については、こちらをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.有料プランの請求額に端数があり、記載の料金と違います

A.
クレジットカードで決済された場合、FC2, inc. が米国法人であるため、請求がドル建てになります。
(当日のドル換算のレートは、手続きの画面に表示されています)

お客様がカードが日本円決済になっている場合、外貨での請求があると、ご契約の信販会社の独自レートで日本円に換算され引き落としされます。
料金の端数はこの際に発生しているもので、FC2サービス側が請求している額面ではないため、日本円の最終額面がいくらで引き落とされているかは、サービス側では確認できませんのでご了承ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら