FC2ブログ Q&A

マガブロの購読に関して

Q.推奨の動作環境はありますか?

A.

通常のブログが読める環境であれば、基本的には問題ないと思われます。
マガブロ記事内に動画などがある場合は、再生には別途、動画プレーヤーが必要になることがあります。
推奨使用環境の詳細は、こちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.スマートフォン・携帯電話からマガブロが読めますか?

A.

はい。購入、購読できます。

Q&A一覧を見る »

Q.マガブロの値段はいくらですか?

A.

マガブロの値段はブログ作者が決めるので、マガブロを発行しているブログごとに値段は異なります。
値段は、決済画面で確認することができます。

Q&A一覧を見る »

Q.ブログによって、マガブロの購読方法に違いはありますか?

A.

ブログの作者が設定した販売方式によって、購読方法が異なります。
マガブロの販売方式には、「月刊販売」と「単独販売」の2種類があります。

月刊販売:記事の投稿年月単位で販売する方式。
購入者は購入した月のマガブロ記事を、期限なく読むことができます。
単独販売:記事を個別で販売し、月刊販売と同様で期限なく読むことができます。

Q&A一覧を見る »

Q.一度購入手続きをすると、そのブログ内のマガブロはすべて読めるようになりますか?

A.

管理者が「月刊販売」を設定している場合、購入した年月の記事(例:2014年8月)をすべて読めます。
また、「単独販売」で記事を個別に購入した場合は、その購入した記事のみ読めます。

Q&A一覧を見る »

Q.入会金や年会費、手数料などマガブロ購読金額の他にお金は掛かりますか?

A.

いいえ。ブログ読者より払っていただくのは、購読金額のみです。

Q&A一覧を見る »

Q.マガブロを購入すると、登録しているメールアドレスやIDは、マガブロ販売者に知られますか?

A.

いいえ。購読者の個人情報がマガブロ販売者へ伝わることはありません。

Q&A一覧を見る »

Q.購読したのに、記事が見れません。

A.

マガブロを読むには、購入したFC2ID( http://id.fc2.com/ )にログインしてください。
また、Cookieが有効になっているか確認してください。

Q&A一覧を見る »

Q.購読は自動更新されますか?

A.

FC2ID( http://id.fc2.com/ )より自動継続更新の設定ができます。
自動更新の設定については、こちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2の他サービスの支払いで余ったポイントや、自分のマガブロで獲得したポイントを、マガブロ購読に使えますか?

A.

はい。使用できます。

Q&A一覧を見る »

Q.購読期間中に、購読料が値上げになったら?

A.
購読料の値上げがあっても、追加料金は発生しません。
逆に途中で値下げがあった場合も、差額の返金はありません。

この際、自動引き落とし設定をされている場合は、翌月の自動引き落としは実行されません。

Q&A一覧を見る »

Q.海外に住んでいますが利用できますか?

A.

海外からもご利用いただけます。 FC2ポイントまたはクレジットカードをご利用ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら