FC2ブログ Q&A

テンプレート・プラグインに関して

Q.テンプレートの変更方法は?

A.

[環境設定]→[テンプレートの設定]でテンプレートをダウンロードして[適用]してください。
詳細はこちら

Q&A一覧を見る »

Q.共有テンプレートとはなんですか?

A.

共有テンプレートとは、弊社が作成した公式のテンプレートではなく、より自由な発想でお客様や有志の方々が作成したテンプレートのことです。
お客様が作成したテンプレートを登録して他のユーザーに配布することができます。

※なお、共有テンプレートをご利用で発生した問題につきましては、テンプレート作者様にお問い合わせください。
共有テンプレートのガイドラインはこちら

Q&A一覧を見る »

Q.共有プラグインとは何ですか?

A.

共有テンプレートと同様、公式のプラグインの他にユニークで、より優れたプラグインをお客様が作成することができます。作成したプラグインを登録して他のユーザーにも配布することができます。
※なお、共有プラグインをご利用で発生した問題につきましては、共有プラグイン作者様にお問い合わせください。

詳細はこちら

Q&A一覧を見る »

Q.テンプレートの編集はできますか?

A.

はい。できます。
テンプレート編集方法はテンプレートのカスタマイズについてをご確認ください。
テンプレート編集に関する質問はユーザーフォーラム「テンプレート・プラグイン」にお願いします。
※テンプレート編集は個人の責任で行ってください。 カスタマイズの具体的な方法まではサポートではご案内いたしかねます。なにとぞ、ご了承ください。

Q&A一覧を見る »

Q.「ERROR:テンプレートファイルを読み込めません」と出るのですが。

A.
テンプレートで表示がおかしくなった場合、もう一度ダウンロードしなおして初期のテンプレートでお試しください。テンプレート変更に伴うお困りの場合はこちらにお願いします。
*テンプレート編集は個人の責任で行ってください。

Q&A一覧を見る »

Q.プラグインって何ですか?

A.

主にブログのサイドに設置できる小さなパーツのことです。ペットやチャット、天気予報など、公式プラグイン、共有プラグインなどを表示できます。
→詳細はこちら

Q&A一覧を見る »

Q.フリーエリアに追加するには?どこに設置していいのかわかりません。

A.

【環境設定】→【プラグインの設定】→【公式プラグインの追加】→【フリーエリア】を追加して、ブログパーツ配布元でもらったコードを貼り付けてください。
→詳細はこちら

Q&A一覧を見る »

Q.テンプレートを編集していないのに、テンプレートが崩れて表示される。

A.

要因として考えられるのは下記となります。

1.投稿した記事内のHTMLに不備がある場合
</div>や</span>の閉じ忘れなど、HTMLに不備がある際に
テンプレートが崩れて表示される場合があります。
投稿した記事を下書きにしていただく、また、投稿した記事内のHTML記述の見直しを行ってください。

2.独自ドメインを利用されている場合
有料プラン機能「独自ドメイン」を利用されている場合、
有料プランの有効期限が切れると、テンプレートや画像が表示されない場合があります。
こちらにつきましては、有料プランの再登録を行ってください。
再登録手順はこちら

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら