FC2ブログ マニュアル

訪問者リスト

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

訪問者リスト(訪問者履歴)は、FC2ブログユーザー同士が、ブログにアクセスしたときに残せる
足跡機能です。
先方に訪問履歴を残したくない場合は、管理画面で設定を切り替えられます。

adminbutton3
 

訪問者履歴の設定

「設定」>「環境設定」>「ブログの設定」>「訪問者履歴」

【旧・管理画面の場合】

homonsha36

【新・管理画面の場合】

ブログにログインしている状態で、他のFC2ブログにアクセスすると、そのブログの管理画面の訪問者リストに履歴が記録されます。
訪問者履歴は、そのブログの管理人にしか見えません。

訪問者履歴の設定

「残す」を選択した場合、ブログ管理画面にログインした状態で、他のFC2ブログにアクセスすると、先方の訪問者履歴にブログURLやプロフィールなどが残ります。
複数のFC2ブログを利用している場合は、直近にログインした(クッキーが書き込まれた)ほうのブログが適用されます。

除外設定

このブログにアクセスした訪問者履歴に、FC2ブログジャンルのアダルト・アフィリエイトユーザーを含めるかどうかを選択します。
自分のブログの訪問者リストに、アダルト・アフィリエイトブログを記録させたくない場合は「残さない」を選択します。

訪問者リスト

[コミュニケーション]>[訪問者リスト]

【旧・管理画面の場合】

【新・管理画面の場合】

このブログを訪れた他のFC2ブログユーザーの一覧です。
FC2ブロガーでも「履歴を残さない」に設定していたり、ログアウトしている状態では記録されません。また、アダルトジャンルに登録しているブログは、環境設定で除外を選択できます。

ブロとも

クリックすると、訪問者をブロともに追加します。

リンクに追加

訪問者のURLがブログのリンクリストに追加されます。

足跡削除

訪問者リストから、その履歴を削除します。
チェックボックスで選択して、一括削除できます。

【旧・管理画面の場合】

4

【新・管理画面の場合】

 

同じ訪問者の履歴が記録されるのは1日1回です。同日中は重複して記録されません。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら