FC2ブログ Q&A

かんたん変換に関して

Q.取得したJPドメインが必要なくなりました。解約できますか?

A.
取得されたJPドメインの有効期限が切れるまでお待ちいただく必要がございます。
取得してから1年間、FC2ドメインサービスの退会はできません。

たとえFC2ドメインサービスを削除した場合でも、JPドメインを管理する企業(日本レジストリサービス)は
1年単位でしかドメイン削除に対応していないため、1年間はWHOIS情報が
残存・公開された状態となります。あらかじめご了承ください。

Q&A一覧を見る »

Q.ドメイン更新を忘れそうです。通知してくれますか?

A.
FC2IDに登録しているメールアドレスに通知が行われる仕様です。

自動決済ONの場合:45日前にメールが届く
自動決済OFF:3か月前からメールが届く

Q&A一覧を見る »

Q.ドメイン更新日に更新できませんでした。どうすればいいですか?

A.
更新(決済)されなかった場合、15日間の猶予期間があります。
そちらの猶予期間を過ぎるとドメインの回復ができかねますので、あらかじめご了承ください。

例)1月31日が期限で更新されない場合、2月15日まで猶予期間です。
2月16日から2月末までは誰も取得できませんが、3月1日から同じドメインを誰でも取得可能になります。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら