FC2ブログ マニュアル

ファイル共有機能 公開条件を満たす方法について

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

公開範囲を設定した画像ファイルやファイル共有リンクが記事内に貼付されている場合、
画像ファイルやファイル共有リンクから公開条件を満たすためのページに遷移します。

※一度公開条件を満たした場合は、こちらのページは表示されなくなります。

公開条件は以下の3つのものがあります。

(1)ブロとものみ閲覧可能
(2)更新通知を受けているユーザーのみ閲覧可能
(3)マガブロを購入しているユーザーのみ閲覧可能

(1)ブロとものみ閲覧可能

ファイルを所有しているユーザーとブロともになると閲覧できるようになります。
ブロともになるには「ブロともになる」ボタンから行うことができます。

「ブロともになる」ボタンからブロとも申請フォームが表示されますので、ブロとも申請を行ってください。

 

ブロとも申請のリクエストが送信されますと以下の画面が表示されます。

ブロとも申請のリクエストが送信先のユーザーに承認されるとブロともが成立します。

ブロともが成立したら、こちらのページに再アクセスするもしくはリロードなどでページを更新すると、
「ファイルを閲覧する」ボタンがクリックできるようになりますので、こちらのボタンからファイルを閲覧できるようになります。

(2)更新通知を受けているユーザーのみ閲覧可能

ファイルを所有しているユーザーブログの更新通知を受け取ると閲覧できるようになります。
更新通知を受け取るになるには「このブログの更新通知を受け取る」ボタンから行うことができます。

「このブログの更新通知を受け取る」ボタンから更新通知を有効にするページが表示されますので、「有効にする」ボタンから更新通知を有効にしてください。

 

更新通知の受け取りが有効になると以下の画面が表示されます。

 

更新通知の受け取りを有効にしたら、こちらの扉ページに再アクセスするもしくはリロードなどでページを更新すると、 「ファイルを閲覧する」ボタンがクリックできるようになりますので、こちらのボタンからファイルを閲覧できるようになります。

(3)マガブロを購入しているユーザーのみ閲覧可能

ファイルを所有しているユーザーのマガブロを購入すると閲覧できるようになります。
購入するマガブロは月刊マガブロでも単体マガブロでもどちらでもかまいません。

「マガブロを購入する」ボタンからマガブロ購入ページが表示されますので、購入したいマガブロを選択して購入手続きを行ってください。

マガブロの購入が完了したら、こちらの扉ページに再アクセスするもしくはリロードなどでページを更新すると、 「ファイルを閲覧する」ボタンがクリックできるようになりますので、こちらのボタンからファイルを閲覧できるようになります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら