FC2ブログ Q&A

商用利用・アフィリエイトに関して

Q.商用利用はできますか?また、アフィリエイトは利用できますか?

A.

両方ともできます。

Q&A一覧を見る »

Q.アフィリエイトの登録は、どこですればいいのですか?

A.
各種アフィリエイトプログラムを紹介・提供しているサイトがあります。

Q&A一覧を見る »

Q.アフィリエイトの広告やバナー広告の貼り方や貼り付け箇所を教えてください。

A.

広告の貼り方は、広告元でコードなどをコピーするようになっておりますので、発行したものを間違いなくすべてをコピーして、お好きな場所に貼り付けてください。
一般的にはブログの管理画面にログインしていただき【環境設定】→【プラグインの設定】→【プラグインの追加】→【フリーエリア】を追加して、そちらに発行したコードを貼り付る場合が多いようです。

→フリーエリアでの貼り付けについてはこちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.Google AdSenseの利用の仕方は?

A.

プラグインのフリーエリアやテンプレートのカスタマイズにてさまざまな箇所に貼り付けることができます。 記事内に表示させたい場合は、HTMLタグの改行の解釈の違いによって表示されない場合がありますので、記事投稿画面の下側の「詳細設定」の「改行の扱い」にて「自動改行」ではなく「HTMLタグのみ」に変更をしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.正しく貼り付けても広告やバナーが表示されません。なぜでしょうか?

A.
正しく貼り付けていても表示されない場合があります。ご利用のセキュリティーソフトで「広告ブロック」などの機能がある場合、表示されないケースがございます。お手数ですが広告が表示されているかを確認するには、いったんセキュリティーソフトや「広告ブロック機能」をオフにするなどをお試しください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら