FC2ブログ マニュアル

リンクの編集

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

友人のブログなどへのリンクをプラグインに掲載する方法を紹介します。
友人・知人のブログ、関連サイトへのリンクなどを簡単に設置することができます。

adminbutton3

リンクプラグインを追加する

プラグインが有効になっている場合、リンクプラグインを追加しておく必要があります。

1.右メニュー[プラグインの追加]をタップする

2.リンクの追加

プラグイン一覧が表示されます。「リンク」プラグインの[追加する]をタップしてください。

リンク先を追加する

右メニュー[リンクの編集]をタップします。

リンクに追加したいサイトのサイト名、URLを入力して追加ボタンをクリックします。
URLは170文字まで入力できます。

これでリンクが追加されます。
あわせてブログを確認し、リンク欄に追加したサイトのリンクが表示されているか確認してください。

リンクを編集・削除する

追加したリンクは編集することができます。
該当のリンク名をタップすると、リンクの編集画面が表示されます。

 

  • サイト名/URL
    すでに登録されているサイト名とURLが表示されているので、
    そこに入力して「保存」ボタンをタップすれば、サイト名が上書きされます。
     
  • 削除
    リンクを削除します。
     
  • 並べ替え
    リンクの並び順を変更したい場合は、右上の「並べ替え」をタップして、表示された入力ボックスに任意の並び順を入力後「決定」をタップしてください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら