FC2ブログ マニュアル

プロフィールの設定

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

パソコン表示の公式プラグイン「プロフィール」内に表示される、画像や紹介文を設定します。
※スマートフォン表示の場合、別途プラグイン側での設定が必要です。

★表示はテンプレートのデザインによって異なります。
※スマートフォン表示の場合、画像以外は別途プラグイン側での設定が必要です。

adminbutton3

 

プロフィールの編集

右メニュー[環境設定] > [プロフィールの設定]をタップします。

あなたの紹介文

変数「%introduction2」部分に出力される内容です。
HTMLが有効です。折返し(リターン)した位置で自動改行され(brタグが入り)ます。
ブロマガ機能を設定するには特定商取引に関する法律にもとづく表示を記載してください。
参照:「経済産業省 特定商取引法

プロフィール画像

プロフィール画像のプレビュー

プロフィール画像のURL

アップロードしたプロフィール画像のURL
この画像は変数「%image」部分に出力されます。
すでにアップロードしている画像URLを入力してください。
このページでアップロードはでき

画像トリムサイズ

ここで設定したピクセル値に画像がリサイズされます。

スマートフォン表示でプロフィールを表示させたい場合は、
スマートフォン用の「プロフィール」プラグインを追加してください。

プラグインにこちらのページの設定は画像以外反映されませんので、
プラグインページにて任意の項目に入力を行ってください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら