FC2ブログ Q&A

登録に関して

Q.登録の方法がわかりません。

A.
FC2のトップページに接続して、「新規登録」よりFC2IDの登録手続きを行ってください。FC2IDの登録後、FC2ID管理画面左側の「サービスの追加」よりFC2ブログの登録を行ってください。


Q&A一覧を見る »

Q.複数のブログを運営することはできますか?

A.

1つのFC2ID(1メールアドレス)では、1つのブログの管理のみとなっております。
2つ以上のブログを管理されたい場合は、別途メールアドレスをご用意いただきFC2IDの新規登録を行ってください。
Hotmail、Yahooメール、Gmailなどの無料メールでもご登録いただけます。

ただし、必要以上に多数のアカウントを取得されますと、スパムとみなされる場合がございますのでご注意ください。

※万一に備えて記事や画像データの管理につきましては定期的にバックアップを行っていただきますようお願いいたします。FC2でのデータ管理においては完全な保障はいたしかねます。
 

Q&A一覧を見る »

Q.サービス解除した後や過去に使用したブログIDは使用できますか?

A.

一度登録、使用したブログIDは利用できない仕様です。

Q&A一覧を見る »

Q.利用規約違反をしている人を発見しました。

A.
「どのようにして見つけたか」「発見した日時」「ブログのURL」「違反の概要」「被害に遭った」などの情報をこちらのフォームよりご報告ください。

Q&A一覧を見る »

Q.登録メールが送られてこないのですが?

A.
仮登録していただいた方には必ずFC2ブログからメールが送られてきます。メールが届かない場合は登録していただいたメールアドレスに間違いがないか、メールの受信拒否設定をご確認いただき、再度ご登録をお願いします。それでも届かない場合は、FC2サポートまでご連絡ください。

Gmailをご利用の場合はGmailの「フィルター」の設定において From が fc2.com の場合は迷惑メールにしない設定してください。そうすると登録メール含めFC2からのメール全般が届くようになります。 

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら