FC2ブログ マニュアル

問い合わせの方法

現在パソコン版のマニュアルを表示中

問題・不具合解決の方法を試みて、それでも解決できないときは、問い合わせてみましょう。

FC2ブログへ直接問い合わせてみる

FC2ブログでは、アカウントに関する不具合や、個別に生じていると思われる問題などについての
お問い合わせを以下のフォームから受け付けています。
なお、カスタマイズやデザイン上の問題に関するお問い合わせには応じていません。
FC2ブログユーザーフォーラムで協力をあおぐなどの方法を取ってください。
FC2ブログユーザーフォーラムを利用する

74_msg-n01

FC2ブログ お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームの記入方法

ブログURL

ブログの不具合についてのご質問には、必ずアドレスを記入してください。

名前

ハンドルネームでも結構です。

メールアドレス

返信するために必要ですので、誤りのないようにお願いします。

FC2IDメールアドレス

FC2ID登録メールアドレスを記入してください。

ブログID(ログインID)

ブログID(例:https://abc.blog.fc2.com ですと「abc」の部分)を記入してください。

ご利用のブラウザー

ブログをご覧になるのに使用しているブラウザーの種類をご記入ください。
(Mac)ブログを見ているときに左上のアップルマークの隣にある文字列がブラウザーの名前です。
(windows)ウィンドウ左上にあるロゴの右側にある文字列がブラウザーの名前です。
「その他」の場合は、「お問い合わせ内容」の項目にブラウザーの種類をご記入ください。
携帯電話での閲覧時の不具合などは「その他」を選択してください。

ご利用のOSの種類

パソコンを動かしているオペレーションシステムの種類をご記入ください。
左上にりんごのマークがあれば、MacOSです。
パソコンのデスクトップの[マイコンピュータ]を右クリック、[プロパティ]をクリックし、
[システムのプロパティ]を表示させます。[全般]の[システム:]のところに、
WindowsのOSのバージョンがあります。
「その他」の場合は、「お問い合わせ内容」の項目にOSの種類をご記入ください。
携帯電話での閲覧時の不具合などは「その他」を選択してください。

ご利用のセキュリティー対策ソフト

ウイルス対策ソフトを使用している場合は、その種類を選択してください。
「その他」を選択した場合は、「お問い合わせ内容」にソフト名を記載してください。
「わからない」場合は、「その他」を選択し、「お問い合わせ内容」にその旨をご記入ください。

インターネット接続環境

FC2ブログを見る際に、どの回線を使用しているか、選択してください。
「わからない」場合は、「その他」を選択し、「お問い合わせ内容」にその旨をご記入ください。
マニュアルやQ&A、ユーザーフォーラムを確認されましたか?
マニュアル・Q&Aおよびユーザーフォーラムに記載されていることをご覧いただいたかの確認です。
まだの場合は、お問い合わせの前に、このマニュアルおよびQ&Aユーザーフォーラムをご覧ください。

該当のURLやエラーメッセージなど

お問い合わせ内容の現象が起こった際の該当のURLやエラーメッセージなどがあった場合、
こちらに記入してください。

お問い合わせ内容

できるだけ具体的に、お困りの内容を記載してください。

お引越しツールを使用した(引越し元のブログURL)

引っ越しツールを利用した際の不具合については、こちらに引越し元のブログURL記入してください。

携帯でご利用の場合「携帯の機種名」

携帯電話からの閲覧時の不具合については、ここにご利用の機種名を明記してください。

共有テンプレートに疑問をもったときは

共有テンプレート作者の中には、ブログ上でテンプレートのサポートを行っている場合があります。
その場合はブログ上で質問しましょう。
その際にも、まず、自分で調べてからにします。
また、問題はできるだけ具体的にはっきりさせ、そのブログ上で示されている要件があれば
それに従います。

なお、公式テンプレートの作者は、質問を受け付けていません。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら