FC2ブログ マニュアル

プロフィールの設定

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

公式プラグイン「プロフィール」内に表示される、画像や紹介文を設定します。

88_profile02

★表示はテンプレートのデザインによって異なります。

adminbutton3

 

プロフィールの編集

環境設定メニューの「プロフィールの編集」を開きます。
①左メニュー「環境設定の変更」をクリック
②上部メニュー「プロフィールの編集」をクリック

new_prof

88_profile

あなたの紹介文

変数「%introduction2」部分に出力される内容です。
HTMLが有効です。折返し(リターン)した位置で自動改行され(brタグが入り)ます。
ブロマガ機能を設定するには特定商取引に関する法律にもとづく表示を記載してください。
参照:「経済産業省 特定商取引法

プレビュー

アップロードしたプロフィール画像のプレビュー

URL

アップロードしたプロフィール画像のURL
この画像は変数「%image」部分に出力されます。
すでにアップロードしている画像や、外部参照可能な画像などを使う場合には、ここに直接、画像のURLを入力してください。

アップロード

[参照]ボタンを押して、ローカル(パソコン)から画像をアップロードします。
gif、jpg(jpeg)、pngの形式が有効です。
アップロードした画像は、他のファイルと同じところで管理されます。削除や名称変更するには「ファイル管理」のページを開いてください。
参照:「アップロードしたファイルの管理

画像トリムサイズ

アップロード時にここで設定したピクセル値にリサイズされます。

プロフィール画像の設定を初期化する

このリンクをクリックすると設定されたプロフィール画像がリセットされ、
「No Image」という代替画像になります。

noimage代替画像

これでアップロードしたプロフィール画像は削除されるわけではないので、
上記「URL」の項目に再度、画像パスをいれれば元へ戻すことができます。

ブログ管理者の名前

プロフィールに表示される名前は「ユーザー情報の設定」で入力します。
ユーザー情報の設定」の解説ページを参照してください。

以上で設定した内容が、プラグインの「プロフィール」に表示されます。
プラグインの追加手順については「プラグインの追加と設定」の項を参照してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら