FC2ブログ マニュアル

有料プランの機能設定

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2ブログ Proにお申し込みいただくと、ご登録後すぐに各機能をご利用いただけます。

管理画面左メニュー設定内にございます「有料プラン」より、各機能の設定ができます。

adminbutton3

FC2ブログ Pro(有料プラン)限定の機能となります。
有料プランの詳細については、こちらをご参照ください。
 

各機能の設定

すでに設定されている機能は、緑色の「適用中」という表示になっています。
また、未設定の機能は無色の「未設定」という表示です。

▼設定前の表示 ▼設定後の表示

ファイル保存容量無制限、アップロードファイル容量・投稿記事数拡張

上記機能は、ご登録後すぐに反映される機能となっており、設定は必要ございません。

広告非表示(オフ)・スマートフォン下部コンテンツ非表示の設定

※有料プランは広告オフにした状態で、高速画像表示の設定が有効です。

広告の設定を行い非表示にしても、広告が表示され続けるときは

【1】ブラウザーに古い情報が残り、反映されていない可能性があります。
ブラウザーのキャッシュの削除を行ってください。
クッキー・キャッシュの削除手順

【2】テンプレートやプラグインに設置している他社機能の広告の可能性があります。
テンプレートの変更やプラグインを非表示にして、広告の設置箇所をご確認いただき、
適宜修正を行ってください。

独自ドメイン、FTP

独自ドメインとFTPに関しては、各設定ページにて別途設定を行っていただく必要があります。
アイコンをクリックすると、PC表示の各設定ページに遷移します。

関連ヘルプページ

独自ドメインの設定詳細についてはこちら
FTPの設定詳細についてはこちら
404ページの設定詳細についてはこちら

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら