FC2ブログ Q&A

表示トラブルに関して

Q.ブログのサイドバー(または記事)が下に表示されるようになりました。

A.
サイドバーや記事の部分で設定されている大きさより大きいものを掲載すると、指定されている横幅を内容がはみ出てしまうのでサイドバーや記事部分が下に落ちてしまいます。
下に落ちたころに追加したと思われるものを、元に戻して対応してください。

Q&A一覧を見る »

Q.バナーが表示できません。

A.
セキュリティーソフトの設定で、バナーの表示を制限している可能性があります。セキュリティーソフトの設定を確認してください。

Q&A一覧を見る »

Q.画像が大きく表示されてしまいます。

A.
デジカメなどの容量の大きな画像を載せたい場合は、縮小していただく必要があります。
サムネイルで掲載、もしくは画像縮小 http://r.fc2.com/ を使用してください。

Q&A一覧を見る »

Q.文字が急に太く(または色が異常に)なりました。

A.
文字が太く(または色が異常に)なる直前に投稿された記事のHTMLの記述に誤りがある可能性があります。
タグの閉じ忘れなどがないか、確認をしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.プライベートモードに設定しているはずなのにブログが表示されてしまいます。

A.
管理者としてログインをしている場合、パスワードを入力しなくてもブログが閲覧できます。
また、一度パスワード認証をするとパソコンにCookieと呼ばれるデータ形式で認証データが残ります。
そのため二度目からはパスワード入力が不必要になります。Cookieを削除して確認してください。

Q&A一覧を見る »

Q.記事にのせていた画像が消えてしまいました。

A.
アップロードしたファイルを削除されていませんでしょうか。ファイルを削除すると記事内からも削除されてしまいますので、再度アップロードをしなおしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.記事やコメントを誤って削除してしまいました。復旧はできますか?

A.
誠に申し訳ございませんが、削除を行ったデータの復旧はできません。

Q&A一覧を見る »

Q.ブログの画面が真っ白になってしまった。

A.

プラグインなどのHTMLを編集された後に起こることが多いようです。編集する直前の状態に戻すか、プラグインを削除してください。
プラグインの管理方法などはこちら

Q&A一覧を見る »

Q.ファイルアップロードで画像をいったん削除して同じ名前でアップロードし直したのですが、画像が変更されません。

A.
ご利用のブラウザーに古い画面情報が残っております。
IntenetExplorerをご利用の場合は、F5キー(再読み込み)を押していただくか、Ctrl+F5キー(キャッシュクリア再読み込み)を押してみてください。他のブラウザーをご利用の場合はキャッシュの削除をお試しください。

また、アップロード後、ファイルの反映にお時間を頂戴することがあります。
※いったんファイルを削除して、削除した同名ファイルをアップロードする場合も同様です。

アップロード後、F5キーをクリックしてもファイルが最新の状態に切り替わらない場合は
しばらく時間を置いた後、ファイルURLに直接アクセスを行った後、F5キーでの更新をお試しください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら