FC2ブログ マニュアル

有料プランの登録・プラン変更・解約

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2ブログ Proの登録・プラン変更・解約手続きは、
ブログ管理画面左メニュー「有料プラン」より行えます。

adminbutton3

【旧・管理画面の場合】​

【新・管理画面の場合】

 

新規登録(再登録)

【1】
1か月または12か月の期間をお選びいただき、
[お申し込み内容のご確認]ボタンより手続きを行ってください。

【旧・管理画面の場合】​

1

【新・管理画面の場合】

 

【2】
お申し込み内容をご確認いただき、[決済に進む]ボタンをクリック後、
ページの手順に添って、決済を行ってください。

【旧・管理画面の場合】​

2

【新・管理画面の場合】

 

【3】
決済が完了すると、FC2ブログ Proへの登録も完了となります。

▼機能一覧

機能一覧

登録後、ブログ管理画面左メニュー「設定」>有料プラン下部に
・ドメインの設定
・FTPの設定
が追加されます。

▼管理画面左メニュー

【旧・管理画面の場合】​

3

【新・管理画面の場合】

有料期間終了時に自動更新される設定となっております。
自動更新をご希望されない方は、解約項目をご確認ください。

プラン変更(延長)

登録しているプランの変更を行う場合、現プランの解約手続きなしで変更できます。

1か月または12か月の期間をお選びいただき、
[有料プラン 延長のご確認]ボタンよりあらためて手続きを行ってください。
現プランの終了日時の翌日より、新しく申し込んだプランでのご登録に変更されます。

前もって延長手続きを行いたい場合も同様に、こちらよりお申し込みください。

4

自動更新決済が行えなかった場合

決済が行えなかった要因として、下記要因が考えられます。
1.FC2ポイントが不足
2.決済用クレジットカードの期限切れや、情報の不備
3.その他エラー

1.FC2ポイントが不足

FC2ポイントを追加購入していただく必要があります。

FC2IDにログイン後、決済/FC2ポイントページにて、FC2ポイントを購入してください。

FC2ポイントの購入方法については、下記マニュアルをご確認ください。
FC2ポイントを購入する

FC2ポイント後、ブログ管理画面「有料プランの設定」ページにて
再度、お申し込み手続きを行ってください。

2.決済用クレジットカードの期限切れや、情報の不備

FC2IDにログイン後、銀行・クレジット情報ページにて、登録情報を確認・変更を行ってください。

決済の行えるクレジットカード情報にご変更後、ブログ管理画面「有料プランの設定」ページにて
再度、お申し込み手続きを行ってください。

3.その他エラー

FC2ポイントや登録しているクレジットカード情報に不備がない場合は、
ブログ管理画面「有料プランの設定」ページにて、お手数ではございますが、
再度、有料プランのお申し込み手続きを行ってください。

解約

【1】
有料プランの解約は、[有料プラン 解約の手続き]ボタンより手続きを行ってください。
解約手続きを行っても、登録終了日時まで有料登録は有効です。
解約の手続きが完了すると、有料プラン期間終了時に自動更新されません。

【旧・管理画面の場合】​

kaiyaku01

【新・管理画面の場合】

 

【2】
解約手続きページの内容をご確認いただき、[解約する]ボタンをクリック後
ページに添って解約を行ってください。

【旧・管理画面の場合】​

kaiyaku02

【新・管理画面の場合】

 

【3】
解約完了後は、「有料プラン これまでのお申し込み」の“ステータス”部分に
有効(延長なし)と表示されます。

8

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ブログに関するお問い合わせはこちら