FC2ホームページ マニュアル

FC2ホームページポータルサイトでの紹介設定

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

現在のWordPress機能はβ版です。
現在はFC2ホームページ 一般プラン・アダルトプランどちらのプランをご契約の場合でもご利用いただけますが、
アダルトプランで利用する場合「eKYC - 身分証の認証・契約書の提出」の提出が必要となります。

必要書類のご提出状況はこちらからご確認いただけます。
※ FC2IDへのログインが必要です

WordPress公式マニュアルはこちら

 

FC2ホームページポータルサイトでの紹介に関する設定ができます。

FC2ホームページポータルサイトは月間平均PV数8700万超えており
多くの人の目に触れるチャンスを作れます。

 

FC2ホームページポータルサイトへのアクセスはFC2ID非ログイン状態で行ってください。

FC2ホームページポータルサイトでの紹介イメージ

FC2ホームページポータルサイトに掲載を行える条件

​共通条件

  1. WordPressのキャッチフレーズが更新されていること
  2. WordPressサイト開設後に記事の投稿をしていること
  3. ポータルでの紹介設定を[ 希望する ]に設定していること

新着記事カテゴリ

  1. 共通条件を達成していることに加え、集計時間から過去7日以内に記事を投稿していること

ご紹介するサイトは上記の条件に合致したサイトからランダムに抽出するため条件に合致していても表示されない場合があります。

 

WordPressのキャッチフレーズの変更方法

操作手順

  1. WordPressのダッシュボードにログイン
  2. 「設定」→「一般」をクリック。
  3. 「キャッチフレーズ」に希望内容を記入
  4. 画面最下部の「変更を保存」をクリックして保存。


 

デフォルトのキャッチフレーズは「Just another WordPress site」です。
キャッチフレーズがデフォルトの状態の場合は、ポータルでご紹介するサイトの対象に含まれません。

ポータルサイトで紹介設定

1.FC2ホームページ管理画面からWordpress管理ページの「ポータルサイトで紹介設定」をクリック。

 

ポータルでの紹介希望選択

ご希望の内容を選択し、「ポータルでの紹介設定を変更する」をクリック。

※紹介設定がシステムに反映されるまでは最大24時間程度かかる場合があります。

 

 

サムネイルの設定

サムネイルを設定しているサイトと設定していないサイトではポータルサイトからの流入数が段違いです!
是非サムネイルをご登録ください。

 

「サムネイルの取得を予約する」をクリックすると、
数分~数時間後にWordpressサイトのトップページのサムネイルを取得します。

設定されたサムネイルはポータルでの紹介の際にサイト情報と共に表示されます。

 

サムネイルの取得がうまくいかなかった場合

ご利用のテーマによってはサムネイルの自動取得がうまくいかない場合があります。
その場合はサムネイルの手動アップロードをお試しください。

手順

  1. 「サムネイルの取得を予約する」の項目にある「※サムネイルの取得がうまくいかない場合はこちらをクリック」をクリック

  2. 「ファイルを選択」ボタンを押下し、サムネイルに指定したい画像を選択する。

  3. 画像の選択後、「アップロード」ボタンをクリック。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら