FC2ホームページ Q&A

検索に関して

Q.検索しても自分のホームページが出てきません

A.

ホームページは作成してすぐに検索で表示されるわけではなく、
検索エンジンに登録されて初めて各検索エンジンで表示される仕組みとなっています。

詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。
検索エンジンに登録する

Q&A一覧を見る »

Q.どうすれば検索で上位に表示されますか?

A.

検索エンジンに自分のホームページを登録してください。

詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。

検索エンジンに登録する

なお、ソース内のキーワードなどの設定によっての検索エンジン最適化(SEO)については
サポート対象外となりますので、恐れ入りますがお客様にてご対応をお願いいたします。

Q&A一覧を見る »

Q.削除したホームページが検索で表示されます

A.
検索エンジンでの検索結果は各検索エンジンで管理しているため、弊社のサポート対象外となります。
ご了承ください。

一般的には、クローラというロボットがインターネット上を巡回し、自社の検索エンジン上にホームページの登録や削除を行っています。
次回のクローラの巡回以降は削除されたホームページは検索で表示されなくなります。

巡回の時期や周期などに関しては、恐れ入りますが弊社では把握できかねます。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら