FC2ホームページ Q&A

ログインに関して

Q.ログイン方法がわかりません

A.
FC2のトップページ、またはFC2ホームページのトップページのログインボタンより行えます。

Q&A一覧を見る »

Q.ログイン方法は間違えていないのに、ログインができません

A.

クッキー・キャッシュの削除をお試しください。

Q&A一覧を見る »

Q.ログインIDがわかりません

A.
ログインIDは、FC2IDにご登録いただいているメールアドレスです。

Q&A一覧を見る »

Q.ログインパスワードがわかりません

A.
ログインパスワードをお忘れの場合は、下記ページにてパスワードの再発行を行ってください。
パスワードを忘れた/登録メールアドレスが使用できない

Q&A一覧を見る »

Q.登録のメールアドレスが使えなくなった

A.
ご登録のメールアドレスが使用できなくなった場合は、
FC2ID管理画面に古いメールアドレスでログイン後、
「IDの編集」より登録メールアドレス変更を行ってください。

次回より、新しいメールアドレスでログインが可能になります。

Q&A一覧を見る »

Q.登録メールアドレスが使用できないので、パスワード再発行メールを受け取れない

A.
以下の情報を添えて、ユーザーサポートまでお問い合わせください。
情報の一致により本人様と確認が取れた場合のみ、再発行いたします。

***************************

・登録メールアドレス(一部でも)
・現在使用しているメールアドレス
・FC2ホームページURL
・FC2IDのニックネーム
・パスワード(一部でも)
・FC2登録時のプロバイダ名
・FC2に登録した日付
・FC2ホームページを作成した日付

FC2IDに下記の情報をご登録されている場合は、あわせてお知らせください。

・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・生年月日
・秘密の質問

***************************

Q&A一覧を見る »

Q.「FC2IDのログインを確認できませんでした。」と表示されます

A.

繰り返しこのメッセージが表示される場合は、
いったんすべての管理画面よりログアウトしてください。

次に下記項目をご確認のうえ、再度管理画面へログインをお願いいたします。

1. SSL・TLSの設定を確認してください

2. ご利用のパソコンでJavaScriptが有効になっているか確認をしてください

3. クッキー・キャッシュの削除を行ってください

4. クッキーを有効にしてください

5. ブラウザーを再起動してください

6. 一時的にセキュリティーソフトを停止してご確認ください


再びメッセージが表示される場合は、上記項目を繰り返してください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら