FC2ホームページ マニュアル

デザインテンプレート

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2ホームページでは、様々なデザインのテンプレートを無料でご利用いただけます。
直接サーバにダウンロードされますので、アップロードの手間がございません。

 

 

テンプレートのダウンロード手順

ここではテンプレートのダウンロード手順を説明します。
 

1.FC2ホームページにログイン

FC2ホームページ管理画面にログインしてください。

 

2.デザインテンプレートを開く

FC2ホームページ管理画面の左側メニュー「デザインテンプレート」をクリックしてください。

 

3.利用したいテンプレートを選択

利用したいテンプレートにカーソルをあててください。
「プレビュー」と「ダウンロード」のボタンが表示されます。
「プレビュー」をクリックするとテンプレートの内容を確認できます。

 

 

4.ファイル名を付けてダウンロード

利用したいテンプレートにカーソルをあてて「ダウンロード」をクリックしてください。
「ファイル名をつけてダウンロード」のウィンドウが表示されます。
ファイル名を入力し「ダウンロード」をクリックしてください。

 

 

デザインテンプレートでダウンロードしたテンプレートは、直接サーバー上にダウンロードされているため、誤って上書きした場合に復元ができません。

ダウンロード前にバックアップをお勧めいたします。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら