FC2ホームページ Q&A

登録に関して

Q.登録の方法がわかりません

A.
FC2のトップページにある「会員登録」より、FC2IDの登録を行ってください。
登録後、FC2ID管理画面の左側メニュー「サービスの追加」より、FC2ホームページの登録を行えます。


Q&A一覧を見る »

Q.アダルトサイトを運営したいのですが、アダルトカテゴリー以外でも登録ができますか?

A.
できません。
アダルトコンテンツを含むホームページは、FC2ホームページアダルトにご登録ください。
一般カテゴリーでアダルトコンテンツを含むホームページを運営されますと、
規約違反で凍結・削除対象となりますのでご注意ください。

また、下記のように、一般カテゴリーとアダルトカテゴリーでは
登録されるホームページのドメインが異なります。

▼一般カテゴリーのホームページ
http://アカウント名.web.fc2.com

▼アダルトカテゴリーのホームページ
http://アカウント名.x.fc2.com

そのため、すでに一般カテゴリーで登録されているホームページを
後からアダルトカテゴリーに変更するができません。

アダルトカテゴリーでの利用をご希望の場合は、
FC2ホームページを解除後に、FC2ホームページアダルトで再登録してください。

Q&A一覧を見る »

Q.誤ったアカウント名で登録してしまいました

A.
登録後のアカウント名の変更はできません。
一度FC2ホームページのサービス解除後に、再度新規登録を行ってください。

※削除したデータは復旧することができませんので、
 FTPツールなどで削除前にご自分のパソコン内にバックアップをお取りください。

Q&A一覧を見る »

Q.私は旧ユーザーですか?新ユーザーですか?

A.
ホームページのURLの末尾でご確認ください。

新ユーザー:URLの末尾が「 web.fc2.com 」
旧ユーザー:URLの末尾が「 fc2web.com 」

Q&A一覧を見る »

Q.登録画面の「登録する」をクリックできません

A.
登録の際に、アカウント名がすでに使われていないかをご確認ください。
※入力中に表示されます。

すでに同名のアカウント名が使用されている場合は、
「登録する」をクリックできない状態となります。

Q&A一覧を見る »

Q.一般カテゴリーからアダルトカテゴリーへ変更できますか?

A.
一般カテゴリーからアダルトカテゴリーへの変更はできません。
同様に、アダルトカテゴリーから一般カテゴリーに変更することもできません。

アダルトカテゴリーでの利用をご希望の場合は、
FC2ホームページを退会後に、FC2ホームページアダルトで再登録してください。

Q&A一覧を見る »

Q.授業で利用したいが、登録が制限されてしまう

A.

FC2ホームページでは不正登録防止のため、
同一IPアドレスからの登録数および、メールアドレスのドメインごとの登録数を制限しております。

授業での利用をご希望の場合は、下記をご確認ください。
教育機関でのご利用について
 

Q&A一覧を見る »

Q.複数のホームページを登録できますか?

A.
1つのFC2IDにつき、登録できるFC2ホームページは1つのみとなります。

複数のホームページを作成する場合は、
別のメールアドレスにて新規にFC2IDをご登録ください。

Q&A一覧を見る »

Q.契約の証明書は発行してくれますか?

A.
FC2ホームページでは証明書の発行は行っておりません。
登録に関するこちらからのご連絡は、登録完了メールのみとなります。

有料版にご契約で、お支払いの明細が必要な場合は、下記でご対応ください。

・銀行振り込みの写し
・クレジットカード会社の利用明細
・FC2ID管理画面にて確認できる明細の印刷


決済履歴のご確認は、FC2ID管理画面にログイン後、
左側メニューの「決済/FC2ポイント」>「決済の明細」とお進みください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら