FC2ホームページ Q&A

アルバムメーカーに関して

Q.Internet Explorer 11なのに「Internet Explorer 7では使えない」と出る

A.
Internet Explorer のバージョン10、11で
互換表示設定を有効にしている場合、アルバムメーカーを利用できないことがあります。

以下の手順で互換表示設定を解除してください。

1) Internet Explorerを開き、「ツール」をクリック
2) 「互換表示設定」をクリック
3) 互換表示に追加されたWEBサイトから、「fc2.com」を削除
4) 「閉じる」をクリック
5) キーボードのF5を押してページを再読み込み

Q&A一覧を見る »

Q.JavaScriptが有効になっていないと出て使えない

A.

アルバムメーカーはJavaScriptで動作しています。
お使いのブラウザーのJavaScriptを有効にしてください。
JavaScriptを有効にするには
 

Q&A一覧を見る »

Q.有料版では作成できるイメージセット数は増えますか?

A.
現在はFC2ホームページ無料版、有料版ともに、
作成できるイメージセット数は200個までです。

Q&A一覧を見る »

Q.有料版ではアップロードできるイメージアイテム数は増えますか?

A.
現在は無料版、有料版ともに、1つのイメージセットに
アップロードできるイメージアイテム数は100個までです。

Q&A一覧を見る »

Q.アルバムを複数作成できますか?

A.
現在は作成できるアルバム数は1つだけです。

Q&A一覧を見る »

Q.「fc2-imageviewer」というディレクトリが作成されていた

A.
アルバムメーカーを利用すると、ファイルマネージャー内に
「fc2-imageviewer」というディレクトリが自動で作成されます。

アルバムメーカーが動作するために必要なディレクトリなので、
このディレクトリは絶対に削除・編集を行わないでください。

ファイルマネージャーやFTPツールから
「fc2-imageviewer」ディレクトリ内のファイルを削除・編集した場合は、
アルバムメーカーが使用できなくなります。

Q&A一覧を見る »

Q.JavaScriptが有効になっているのに表示できない

A.
ブラウザーに、広告を非表示にする拡張機能を設定している場合、
JavaScriptを読み込めずアルバムメーカーを表示できないことがあります。

拡張機能を一時的に無効にして再表示させてください。

Q&A一覧を見る »

Q.画像の追加や削除、並び替えを後からできますか?

A.
はい。作成したイメージセットは、
画像の追加や削除、並び替えなどの編集をいつでも行えます。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ホームページに関するお問い合わせはこちら