FC2ショッピングカート マニュアル

配送方法の登録

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

配送方法の設定ページから、配送方法・送料設定の「追加」ボタンをクリックすることで設定ページが表示されます。
配送方法は以下の7種類から選択して登録することができます。

 

 

【国内】全国一律

日本国内向けの送料設定で、全国一律の送料を設定できます。

 

【国内】都道府県別

日本国内向けの送料設定で、都道府県ごとに異なる送料を設定できます。

 

【国内】注文金額別

日本国内向けの送料設定で、購入商品の合計金額に基づいて送料を設定できます。
「注文金額範囲を追加」ボタンをクリックすると、注文金額の範囲とその範囲の送料を設定できます。

 

送料は全国一律か都道府県別での設定が可能です。
「注文金額範囲を保存」ボタンをクリックすると注文金額範囲を追加できます。

 

注文金額範囲は50個まで追加が可能です

 

設定を保存する前に「上記の範囲外の場合」の送料設定を必ず確認してください。
送料が「0」で設定されていた場合、送料無料の扱いとなってしまいます。

 

【国内】重量・サイズ等別

日本国内向けの送料設定で、各商品に設定した「重量・サイズ等」の合計に基づいて送料を設定できます。
商品設定における「重量・サイズ等」の設定については、「商品を登録する」のマニュアルをご確認ください。

「重量・サイズ等範囲を追加」ボタンをクリックすると、重量・サイズ等の範囲とその範囲の送料を設定できます。

 

送料は全国一律か都道府県別での設定が可能です。
「重量・サイズ等範囲を保存」ボタンをクリックすると重量・サイズ等の範囲を追加できます。

 

重量・サイズ等の範囲は50個まで追加が可能です

設定を保存する前に「上記の範囲外の場合」の送料設定を必ず確認してください。
送料が「0」で設定されていた場合、送料無料の扱いとなってしまいます。

 

【国外】海外一律

日本国外向けの送料設定で、海外一律の送料を設定できます。

 

【国外】国・地域別

日本国外向けの送料設定で、国・地域ごとに異なる送料を設定できます。
地域ごとの一括設定や、国ごとの個別設定をすることができます。

 

後日連絡

プロプラン2の限定機能です

購入者に送料を後日連絡する旨のメッセージを表示します。
メッセージは注文確認画面の送料欄に表示されます。

 

 


マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら