現在パソコン版のマニュアルを表示中
スマートフォン版を表示 »管理画面の注文管理をクリックすると売り上げの一覧ページが表示されます。
月ごとの総売上額・売り上げの詳細などを確認できます。
前の月の情報・次の月の情報へ移動するリンクです。
入金or未入金
発送or未発送
期間を指定するなどの絞り込み検索が可能です。
「電話番号」「名前」「フリガナ」「ふりがな」「メルアドレス」の
検索が可能です。(検索語句は完全一致)
※こちらの機能はプロプラン機能です。
その月の総売上金額が表示されています。
日付・注文番号・金額・決済方法・注文者情報が確認できます。
また、「入金済み」「発送済み」のチェックを確認できます。チェックをつけるには(5)の詳細より行ってください。
詳細をクリックすると、注文者の詳しい情報(住所・電話番号など)・受注商品・アンケート結果を
確認することができます。
また、入金済み・発送済みのチェックを入れることができます。
(済みのチェックを入れることで、入金・発送メールの送信が可能になります。)
売上詳細ページにて注文メモの登録が可能です。
注文メモを登録していると売上一覧にメモアイコンが表示されます。
メモアイコンの上にマウスを乗せると、登録されたメモの確認ができます。
(注文メモの登録・編集は売上詳細ページから設定できます。)
【納品書発行】につきましては売上管理の詳細画面から発行することができます。
印刷用画面にはコメント入力欄を設置しているのでオリジナルコメントの記入が可能です。
※【コメントを保存】した場合は元に戻すことができず再編集となりますので
一時的なコメントを書き込みたい場合は保存せず、そのまま印刷を行ってください。
注文情報の編集ボタンをクリックすると、購入者の注文情報の変更が行えます。
また、購入者がショップ会員の場合は【会員情報も更新する】のチェックボックスが
表示されます。チェックされますと自動的に会員情報にも変更された情報が
反映されます。
注文の変更ボタンをクリックすると、注文後でも「商品の数量」、「送料」を
変更することができます。
注文数の変更があった場合、変更された数を入力することが可能です。
※商品ページで設定している在庫数・最大注文数は適用されませんので
ご注意ください。
ショップ会員様の注文内容が変更された場合、ポイントも自動で変更されます。
※ポイントは【入金済みにする】のボタンをクリックしなければ
適用しませんのでご注意ください。
注文後でも送料を変更することができます。
上記で変更された内容が履歴として残ります。
注文に関するメモの登録ができます。
登録したメモは売上一覧からも確認できます。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら