FC2ショッピングカート マニュアル

配送方法の設定

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

管理画面の配送方法の設定をタップすると設定ページが表示されます。
送料の設定を行うことができます。

 

 

送料の基本設定

 

(1)送料設定の切り替え

チェックを入れることで旧設定機能(送料の設定)から設定を行うことができます。

チェックが入ってる場合はカート精算中画面の都道府県項目が入力必須となります。
チェックが入ってる場合は旧設定機能(送料の設定)で指定された内容は反映されません。
チェックが入ってチェックが入っていない場合は旧設定機能(送料の設定)で指定された内容が反映されます。

 

着払い等で、注文時の決済に配送料金を含めたくない場合は
送料設定にチェックをはずしていただくことで、配送料金は表示されません。
(送料無料とは表示されません。)

着払いや送料を後日決定する場合
購入者の想定以上の送料が請求され、トラブルになることがあります。
必ず、特定商取引法に基づく表記やお知らせ、カスタムページ、決済ページのコメント等で
配送料金について記載いただくようお願いいたします。

 

(2)送料無料の設定


「送料無料設定を有効にする」にチェックを入れると、
設定した合計金額以上の注文で送料無料となる設定が可能です。
こちらの設定は、送料設定項目で設定された内容より優先されます。

 

「送料無料までの差額を表示する」にチェックを入れた場合は
カートの中身のページで「あと〇〇円購入で送料無料!」が表示されます。
また「カートの中身」のプラグインを設置した場合はプラグイン内にも表示されます。
プラグインの追加はこちらをご参考ください。

 

「会員ポイント値引後の金額で送料無料の計算をする」にチェックを入れた場合
会員ポイント値引後の金額で送料無料かを判定します。

 

(3)配送方法・送料設定

配送方法は最大10個設定できます。
有効設定で「有効」にした配送方法が選択肢として表示されます。

 

(4)配送方法コメント設定

お客様情報入力画面の配送方法の選択肢の下部に表示されます。
配送方法に関する注意事項などを表示することができます。
未入力の場合は表示されません。
配送方法の選択肢がない場合は表示されません。

 


マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら