FC2ショッピングカート マニュアル

入金・発送確認済みメールを送信する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

購入者に「入金が確認できました」「商品を発送しました」のお知らせメールを
注文管理画面から配信できます。

 

送信方法

管理画面のハンバーガーメニュー「≡」⇒売上管理の「注文管理」をタップすると注文一覧ページが表示されます。

 

入金済み、発送済みしたい注文番号の詳細をタップ

「入金・発送確認済みメール」を送信したい売上番号の【詳細】をタップしてください。

 

「【入金済み】にする」「【発送済み】にする」

メール配信する場合は「【入金済み】にする」「【発送済み】にする」ボタンを
それぞれタップする必要があります。

 

「ショップ会員」のポイント機能をご利用の場合は、
こちらの「【入金済み】にする」ボタンをタップいただくことで
ショップ会員様に自動でポイントが加算されます。

 

【メール送信】ボタン

「【入金済み】にする」ボタンをタップされますと以下のような
「メール送信」ボタンが表示されます。(発送済みも同様です。)

 

入金・発送確認済みメールの送信ページ

 

①送信メールアドレス

送信元メールアドレスは自動返信メールの設定で設定した送信元メールアドレスです。

 

②ご注文内容確認

この記載されているご注文内容は自由に編集が可能です。
後に送料を追加する際にこちらから編集できます。

 

③「○○○.com」にメールのコピーを送る

こちらは【送信メールのコピーを受け取るメールアドレス】の設定を
されている場合に表示されます。
チェック項目なのでチェックを外すとメールのコピーは送信されません。

 


マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら