現在パソコン版のマニュアルを表示中
スマートフォン版を表示 »ご希望の商品の在庫がない場合に
お客様側で「再入荷お知らせ」をお申し込みいただくと、商品が再入荷した際
すぐにお客様にメールでお知らせできる機能です。
※通知希望のお客様のメールアドレスは管理者側からは確認が行えない仕様です。
再入荷通知の利用設定は商品ごとに可能です。
設定はこちらの再入荷お知らせをご参考ください。
在庫がない商品には「再入荷お知らせ希望」ボタンが表示されます。
お客様のメールアドレスを入力すると再入荷お知らせ希望のお申し込みが完了です。
再入荷お知らせ機能を利用した場合の商品ページ例▼
お知らせ機能を商品に適用したくない場合は「商品登録時の初期設定」で
「利用しない」の設定が可能です。
詳しくはこちら
管理画面側では再入荷お知らせ通知のお申し込みが入りますと
トップページに通知が表示されます。
クリックすると、「商品登録一覧」ページにアクセスします。
どの商品に再入荷通知があったのかが表示されています。
また、登録商品一覧に再入荷お知らせ希望者数が表示されます。
再入荷通知があった場合はその商品の編集画面上部に
通知を知らせるメッセージボックスが表示されます。
こちらのメッセージボックスを「×」ボタンで非表示にすると
再入荷通知希望者の情報は削除されます。
※削除した場合、情報の復元ができませんのでご注意ください。
再入荷お知らせメールは在庫を編集されることで自動的に配信されます。
再入荷お知らせメールを配信したくない場合は、
【商品を希望されている方に商品入荷お知らせメールを送る】のチェックを外して更新してください。
チェックをした状態で更新すると自動で再入荷お知らせメールが配信されます。
※非表示の商品の場合は再入荷お知らせは無効となります。
非表示の状態でチェックを入れ更新された場合は情報がリセットされてしまいますのでご注意ください。
チェックを外して更新された場合でも
その後お好きなタイミングで再入荷お知らせメールを送信することが可能です。
下記で説明しています。▼
チェックを外して更新された場合でも
その後お好きなタイミングで再入荷お知らせメールを送信することが可能です。
その後も再入荷通知希望の商品の商品詳細ページには
上記のように【商品入荷お知らせメールを送る】ボタンが表示していますので
お好きなタイミングで送信することが可能です。
ただし、この表示の「×ボタン」を押して非表示にしまいますと
その時点で商品入荷お知らせメールは完全にリセットされてしまい
メール配信はできなくなりますのでご注意ください。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
FC2ショッピングカートに関するお問い合わせはこちら