FC2レンタルサーバーLite Q&A

ご契約と料金支払について

Q.支払い方法にはどんな種類がありますか?

A.

FC2ポイント決済と、クレジットカード決済 の2通りがあります。

FC2ポイントにつきましては、FC2ヘルプマニュアルの「FC2ポイントを購入する」より、詳細をご覧いただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.入金確認に、どれくらい時間がかかりますか?

A.

お支払方法により、若干の時差がございます。
詳しくはFC2ヘルプマニュアル内の「FC2ポイントを購入する」にてご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.利用料金以外の料金は発生しませんか?

A.
FC2レンタルサーバーLiteはお申し込みいただいたプランの
  ・ご利用料金
  ・初期設定費用(新規契約時のみ)
のみをご請求いたします。ご契約初月の費用は、日割り計算で引き落としいたします。
金額については料金のご案内ページでご確認ください。


Q&A一覧を見る »

Q.クレジットカードで決済した場合、カード会社からの利用明細書にはどう記載されていますか?

A.

こちらをご覧ください。

//help.fc2.com/fc2id/qa/group350/1458/

Q&A一覧を見る »

Q.契約終了日が近づいているのですが、自動的に更新されますか?

A.
アカウント登録時には、自動更新が「有効」の状態となっております。

契約期限の約10日前に更新案内のメールが送信され、
約4日前に更新決済がおこなわれます。

FC2ポイントで決済される場合は契約期限の5日前までに購入をお願いいたします。


なおFC2レンタルサーバーLite管理画面トップにて自動更新の設定がおこなえます。
(「ご契約内容」の「自動更新」の項目)


なお、FC2ポイントの不足やクレジットカード情報の不備がある場合などは
自動更新が失敗しますのでご注意ください。


Q&A一覧を見る »

Q.FC2レンタルサーバーLiteからFC2レンタルサーバーへのアップグレードはできますか?

A.

はい、できます。

アップグレードの方法については、以下のマニュアルを参考にご覧ください。
http://help.fc2.com/lite/manual/group115/3393

FC2レンタルサーバーのご契約料金については以下をご覧ください。
https://rentalserver.fc2.com/plan/

Q&A一覧を見る »

Q.複数のアカウントは取得可能ですか?

A.
複数のアカウントのご契約は可能です。
FC2レンタルサーバーLiteでは、ご要望の多かった
1つのFC2IDで複数アカウントへのログインが可能な機能を搭載し、
従来よりもさらに便利に手軽にお使いいただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.請求書・領収書は発行してもらえますか?

A.

申し訳ございませんが、FC2では領収書の発行は行っておりません。

決済完了時に、詳細を明記したメールをお送りしております。
そちらのメールを証明書としてご利用いただくか、
クレジットカード会社の利用明細、またはFC2での取引明細を印刷しご利用ください。

 

Q&A一覧を見る »

Q.つい契約更新を忘れ、契約が終了してしまいました。再開することはできますか?

A.

FC2レンタルサーバーLite管理画面にて更新手続きがおこなえます。

▼契約の更新方法
 1.レンタルサーバーLite管理画面左メニューの「アカウント情報の変更」をクリック。
 2.「ご契約プラン変更・更新」から更新手続きにお進みください。


※契約期限切れ後は自動更新はご利用になれません。

※長期間更新のないアカウントは90 日間の猶予期有効期限とし、
 有効期限から91 日が経過するとアカウントは削除されます。
 アカウントが削除された場合、「アカウント新規作成」より
 アカウント作成を行っていただく必要がございますので 再度初期費用が必要となります。

 

 

 

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーLiteに関するお問い合わせはこちら