FC2レンタルサーバーLite マニュアル

アカウントを作成する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

アカウント情報の入力

 

まずアカウント作成に必要な情報を入力します。

 

ご契約内容

 

おためしプランを契約する場合は、「おためしプラン」横のチェックボックスにチェックを入れます。

 

ご契約期間を選択します。「大容量プラン=有料プラン」です。

(おためしプラン利用のチェックボックスにチェックを入れた場合、この項目は表示されません。)

 

 

6か月以上のご契約期間の場合は、お得な割引料金となります!

 

※おためしプランの契約期間は14日間のみとなります。

ご契約期間を選択したあと表示される合計金額に間違いがないかご確認ください。

 

ユーザー情報

 

 

アカウント名・パスワードを入力します。

 

下記マニュアルもあわせてご確認ください。

『アカウント名・管理ユーザー名・パスワードについて』

 

※アカウント名は一度設定すると変更できません。

 

ドメイン設定

 

 

FC2レンタルサーバーLiteでは、下記3種類のドメインがご利用いただけます。

 

・FC2のサブドメイン

FC2レンタルサーバーLiteをご利用の方なら誰でも無料でご利用いただけるドメインです。

 

FC2ドメインで取得したドメイン

FC2ドメインにてドメインを取得された場合、こちらのセレクトボックスからFC2レンタルサーバーLiteでご利用になるドメインをお選びいただけます。お選びいただけるドメインの一覧は『FC2提供ドメインについて』をご覧ください。

 

・他社管理ドメイン

他社で取得されたドメインをご利用になる場合はこちらをお選びいただき、テキストボックス内にドメイン名を入力してください。

なお、別途ドメイン管理会社にてFC2のネームサーバーを設定していただく必要がございます。

 

プライマリネームサーバー:mdns1.fc2.com

セカンダリネームサーバー:mdns2.fc2.com

 

 

FC2ホームページなどから取得可能な「かんたん変換サービス用JPドメイン」は

レンタルサーバーLiteではご利用いただけません。

 

入力内容の確認

アカウント名、ドメイン設定、ご契約内容にお間違いがないかご確認ください。

 

FC2IDにて決済

有料プランの場合はFC2IDにて決済処理を行います。

おためしプランの場合は決済の必要がないので、このページはスキップされます。

 

完了

 

 

アカウントが正常に作成されたら完了ページが表示されます。

作成したアカウントの管理画面に進み『ログインできたら最初に確認すること』のページを参考に、正常にアカウントが機能しているかを確認してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーLiteに関するお問い合わせはこちら