FC2レンタルサーバーLite マニュアル

お支払い方法、ご契約の更新に関する注意点

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

お支払い方法について

 

決済はFC2IDで行います。

 

クレジットカードやFC2ポイントでの決済が可能です。

FC2ポイントの購入につきましてはFC2IDヘルプ「FC2ポイントを購入する」をご確認ください。

 

ご契約の更新について

自動更新について

 

自動更新を有効にされている場合、契約有効期限の4日前に自動で引き落としを行います。

 

契約月数は、最後に手動で更新を行った際の契約月数で自動更新します。

まだ1度も手動での更新を行ったことがないお客様は、アカウント新規作成時、

もしくは大容量プランへプラン変更したときの契約月数で自動更新されます。

 

※残高不足やクレジットカード有効期限切れなどの場合は自動更新が失敗しますので

 事前に確認をお願いいたします。

 

※自動更新が失敗した場合、契約有効期限まで一日一回自動更新が試行されます。

 

 

手動で更新する

 

下記の場合は手動での更新が必要となります。

 

・自動更新以前に更新をおこなう場合

・自動更新に失敗した場合

・契約期間を変更して契約する場合

 

おためしプランの場合は14日間の有効期限内に有料プランへのプラン変更を行わないと、

アカウントが無効になります。

 

 

 

毎月の更新には自動更新が便利です。

 

有料プランの初期設定は自動更新が「有効」の状態となっております。

自動更新を無効にする場合は管理画面トップの「ご契約内容」の表にある「自動更新」→「無効にする」リンクをクリックしてください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーLiteに関するお問い合わせはこちら