FC2レンタルサーバーLite マニュアル

快適にお使いいただくために~転送量の目安について

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2レンタルサーバーLiteは、ホームページの公開にかかわる転送量に、制限を設けていません。

しかし、ご利用者のみなさまに快適にお使いいただくための「転送量の目安」を提示させていただだいています。

「転送量の目安」は、これを超えた場合でも警告したり、追加料金をいただくという性質のものではありません。

 

 

同時接続数制限

 

ホームページがブラウザーによって閲覧されるごとに、FC2レンタルサーバーLiteのCPUパワーとメモリーは少しずつ消費されます。

このため非常にアクセスの多いページがサーバー内にあると、FC2レンタルサーバーLiteのCPUパワーとメモリーがその人気ページに独占されます。他のページはCPUとメモリーが解放されるまで、表示を待たなければなりません。

この結果多くのユーザーは、FC2レンタルサーバーLiteに接続されてからページが表示されるまで非常に時間がかかってしまいます。集中度がひどい場合にはタイムアウトが生じ、表示されない障害の原因となります。

 

FC2レンタルサーバーLiteは、サーバーへの負荷が一定値を上回ると、その時点でもっとも負荷の高いホームページの表示リクエストを遮断し、本来のページの代わりにエラー画面を表示します。この対応により一部ページのサーバー動作独占を防止しています。

 

 

帯域調整

 

FC2レンタルサーバーLiteではご利用者のみなさまに快適にお使いいただくため、機材や通信環境の増強・パワーアップを常に図っていますが、やむなく上記アクションが生じることもあります点を、あらかじめご了承ください。

頻繁に「同時接続数制限」対象・「帯域調整」対象が生じはじめた場合、FC2レンタルサーバー, FC2 VPS, FC2専用サーバーへのグレードアップを、FC2では強くおすすめいたします。

これらの上位サービスでは、FC2レンタルサーバーLiteよりも格段の大きな転送量を確保しています。人気ページや大人数でのご利用でも、快適にホームページを表示させることができます。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーLiteに関するお問い合わせはこちら