FC2レンタルサーバーLite Q&A

ご契約と料金支払について

Q.支払い方法にはどんな種類がありますか?

A.

FC2ポイント決済と、クレジットカード決済 の2通りがあります。

FC2ポイントにつきましては、FC2ヘルプマニュアルの「FC2ポイントを購入する」より、詳細をご覧いただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.入金確認に、どれくらい時間がかかりますか?

A.

お支払方法により、若干の時差がございます。
詳しくはFC2ヘルプマニュアル内の「FC2ポイントを購入する」にてご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.利用料金以外の料金は発生しませんか?

A.
FC2レンタルサーバーLiteはお申し込みいただいたプランの
  ・ご利用料金
  ・初期設定費用(新規契約時のみ)
のみをご請求いたします。ご契約初月の費用は、日割り計算で引き落としいたします。
金額については料金のご案内ページでご確認ください。


Q&A一覧を見る »

Q.クレジットカードで決済した場合、カード会社からの利用明細書にはどう記載されていますか?

A.

こちらをご覧ください。

//help.fc2.com/fc2id/qa/group350/1458/

Q&A一覧を見る »

Q.契約終了日が近づいているのですが、自動的に更新されますか?

A.
アカウント登録時には、自動更新が「有効」の状態となっております。

契約期限の約10日前に更新案内のメールが送信され、
約4日前に更新決済がおこなわれます。

FC2ポイントで決済される場合は契約期限の5日前までに購入をお願いいたします。


なおFC2レンタルサーバーLite管理画面トップにて自動更新の設定がおこなえます。
(「ご契約内容」の「自動更新」の項目)


なお、FC2ポイントの不足やクレジットカード情報の不備がある場合などは
自動更新が失敗しますのでご注意ください。


Q&A一覧を見る »

Q.FC2レンタルサーバーLiteからFC2レンタルサーバーへのアップグレードはできますか?

A.

はい、できます。

アップグレードの方法については、以下のマニュアルを参考にご覧ください。
http://help.fc2.com/lite/manual/group115/3393

FC2レンタルサーバーのご契約料金については以下をご覧ください。
https://rentalserver.fc2.com/plan/

Q&A一覧を見る »

Q.複数のアカウントは取得可能ですか?

A.
複数のアカウントのご契約は可能です。
FC2レンタルサーバーLiteでは、ご要望の多かった
1つのFC2IDで複数アカウントへのログインが可能な機能を搭載し、
従来よりもさらに便利に手軽にお使いいただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.請求書・領収書は発行してもらえますか?

A.
FC2では発行いたしません。銀行の振り込み明細書などを領収書としてお使いいただく、
もしくはFC2IDにログイン後、管理パネルにある、「決済/ポイント」を
クリックし、表示されました画面で決済履歴をご覧いただくことができますので、
そちらを印刷していただき領収書としてお使いください。

Q&A一覧を見る »

Q.つい契約更新を忘れ、契約が終了してしまいました。再開することはできますか?

A.

FC2レンタルサーバーLite管理画面にて更新手続きがおこなえます。

▼契約の更新方法
 1.レンタルサーバーLite管理画面左メニューの「アカウント情報の変更」をクリック。
 2.「ご契約プラン変更・更新」から更新手続きにお進みください。


※契約期限切れ後は自動更新はご利用になれません。

※長期間更新のないアカウントは90 日間の猶予期有効期限とし、
 有効期限から91 日が経過するとアカウントは削除されます。
 アカウントが削除された場合、「アカウント新規作成」より
 アカウント作成を行っていただく必要がございますので 再度初期費用が必要となります。

 

 

 

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーLiteに関するお問い合わせはこちら