FC2ID マニュアル

銀行振り込みでの購入方法

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

銀行振り込みでの、FC2ポイント購入について説明しているマニュアルです。

▼注意点
▼FC2ポイントの購入手順

注意点

銀行振り込みで使用する振り込み先口座情報は1回限り有効となります。
何度もお振り込みいただく場合は必ず毎回申請を行い、新しい振り込み先口座情報を取得してください。

同一の振り込み情報で複数回振り込みを行った場合、
ポイントは反映できません
のでご注意ください。

銀行振り込みでポイントを購入し、自動更新をご希望の場合、
自動更新日前の平日の午後03時00分までに振り込みを完了させてください。

FC2ポイントの購入手順

1.FC2IDにログインする

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.FC2ポイント購入画面を開く

左メニューの「決済/FC2ポイント」をクリックして、購入方法から「銀行振り込み」を選択してください。

3.ポイント購入申請を行う

「振り込み金額 」の入力欄に購入したいポイント数を入力して、
「申請」ボタンをクリックしてください。

bank2

4.申請内容を確定する

申請内容を確認して、問題なければ「購入申請を開始」ボタンを1度だけクリックしてください。

bank3

5.詳細を確認する(※決済代行会社の外部ページとなります)

お振り込み先の銀行を選択して次へ進むと、振り込み先口座情報が表示されますので
メモなどに控えてください。

誤って詳細ページを閉じてしまった場合は、ポイント購入申請を行ったFC2IDの登録メールアドレス宛に
振り込み先情報が記載されたメールが届いていますので、そちらをご確認ください。

mizuho04

 

6.振り込み手続きを行う

ご利用の金融機関にて、振り込みを行ってください。

お振り込み時、ご利用の金融機関により、
口座の種類に「普通」と「当座」がございますが普通をお選びください。

振り込み先口座情報に振込人IDが記載されている場合は
本名ではなく必ず振込人IDを入力してください。
振込人ID以外の名義で振り込んだ場合は、ポイントが反映できません。

振り込み先口座情報に振込人IDが記載されていない場合は
お振り込みの際の名義は、ふだんご利用の個人名や社名などで行ってください。
決済番号やFC2IDの情報など、特別な内容の入力は必要ありません。
(決済番号を記入いただいても特に支障はありません。)

7.決済完了

銀行の営業時間内に振り込まれますと、振り込みから2時間以内にポイントが反映されます。

土日祝日や、平日の午後03時00分以降など銀行の営業時間外に振り込まれたものは
翌営業日以降の反映になりますのでご注意ください。

※詳しくは金融機関の営業日をご確認ください。

以前使った振込先口座に間違って振り込んでしまった場合や、
正しい口座に振り込んだのにいつまでたっても反映されない場合は

お問い合わせ番号(記載がある場合)
振込人ID実際にご入力された振り込み名義(記載がある場合)

など、発行された振り込み情報や、現在の状況を添えて、
購入申請画面最下部[ご入金に関するお問い合わせ]窓口までお問い合わせください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら