FC2ID マニュアル

FC2ID登録・有料サービス決済を同時に行う

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

一部有料サービスでは、クレジットカードで決済を行う場合に限り、
FC2に登録していない方でも、簡単に登録と決済が行えます。

こちらの手順で決済を行うと、以下の手続きが完了します。

  • FC2IDの登録
  • サービスの追加
  • 有料サービスの決済

▼購入手順
▼クレジットカード以外で決済する場合

購入手順

1.メールアドレスを入力する

blomaga-kes-001

有料サービスの手続き画面への進み方については、サービスごとに異なりますので、
ご利用になるサービスのヘルプをご確認ください。

有料サービスの手続き画面から決済に進むと、メールアドレスの入力欄が表示されます。
※登録のない状態では有料サービスの手続きが行えないサービスもあります。
 その場合は、FC2IDの登録サービス追加を行ってから、有料サービスの手続きへ進んでください。

kantan-kes004n01

FC2IDへのご登録がない場合、メールアドレスの確認のため、入力したメールアドレス宛に、
決済手続きのURLが送信されます。
メールアドレスはお間違えのないように入力してください。

ここで入力したメールアドレスが、ログイン時に入力するメールアドレスとなります。
また、アカウントのセキュリティー低下があった際の認証コード送信、決済に関するご連絡、
パスワードを忘れた時の再発行などが届きますので、ご連絡が可能なメールアドレスを
ご登録ください。

すでにFC2IDに登録済みのメールアドレスを入力した場合は、確認メールは送信されず、
パスワードの入力画面が表示されます。パスワードを入力して決済に進んでください。
パスワードが不明な場合は、こちらのマニュアルをご覧ください。

2.クレジットカード情報を入力する

メールに記載されているURLをクリックすると、決済画面が表示されます。
FC2IDに登録がない場合は、クレジットカード決済のみの表示となります。

購入には、ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

必要事項を入力して、「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。

クレジットカード番号は、半角数字のみ入力してください。ハイフンやスペースは不要です。
クレジットカード名義は、半角英字で入力してください。姓名の間には半角スペースを入れてください。

3.入力内容を確認する

入力内容を確認して、問題なければ「購入する」ボタンを1度だけクリックしてください。

購入ボタンを押した後、結果が表示されるまでに数秒かかる場合があります。
何度もボタンを押さずに結果が表示されるまでお待ちください。

4.決済完了

決済完了の画面が表示されます。
ここで、新規登録されたアカウントの情報が表示されます。

  • 自動的に生成されたFC2IDニックネーム
  • 登録したメールアドレス
  • 自動的に生成されたパスワード

メールアドレスとパスワードはログインの際に必要ですので、必ず内容を確認してください。

ニックネームやパスワードは、お好きな内容へ変更できます。
以下のマニュアルを参考に、手続きを行ってください。

決済に失敗する場合、カード情報に入力間違いなどがないかご確認後、再度お試しください。
※決済に失敗した場合は、FC2IDの登録も行われません。

それでも失敗する場合はFC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

クレジットカード以外で決済する場合

クレジットカード以外で決済する場合は、事前にFC2ポイントの購入が必要なため、
ご登録と決済を同時に行うことができません。
以下の手順でFC2IDへご登録、決済の手続きを行ってください。
詳細は、リンク先のマニュアルを参照してください。

  1. FC2IDの登録
  2. サービスの追加
  3. FC2ポイントの購入
  4. サービス管理画面へログイン
  5. ポイントを使用し、有料サービスの決済

ブロマガなど、一部サービスでは、サービスの追加やサービス管理画面へのログインが
不要な場合もあります。

また、購入に必要なFC2ポイント数は、ご利用になる有料サービスによって異なります。
ご利用予定のサービスにて金額を確認後、1ポイント=1円の計算でFC2ポイントを
購入してください。

マニュアル一覧を見る »

関連するマニュアル

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら