FC2ID Q&A

セキュリティー対策に関して

Q.アカウントアクティビティってなんですか?

A.

FC2IDにログインした日時やアクセス元などを確認できる機能です。
ふだんアクセスしない時間帯や日時にログインした形跡がないか、定期的に確認することで不正利用を防ぐことができます。

Q&A一覧を見る »

Q.自分のIPアドレスがわかりません。

A.

アカウントアクティビティ確認画面に、「現在のアクセス」としてご自身のアクセスの情報が記載されています。
自分のアクセスかどうかが判断できない場合は、IPアドレスの確認ができるサイトなどで詳細情報をご確認ください。

同じ端末を利用していても、回線によっては、ネットワークへ接続するたびにIPアドレスが変わる場合があります。

Q&A一覧を見る »

Q.心当たりのないアクセスがあるのですが。

A.

ご自身のIPアドレスを確認できるサイトなどを使用し、ご利用環境を確認してください。
心当たりがない場合は、第三者が不正にログインしている可能性がありますので、パスワード変更を行ってください。

アカウント情報が変更されているが、ご自身では確実に行っていないなど、覚えのない操作がある場合は、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

また、アカウントのセキュリティー向上のために、不正ログインを防ぐにはをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.不審なログインが試みられた可能性がある場合に、アラート通知機能などはありますか?

A.

現時点ではアラート通知機能はありません。お客様自身で定期的にご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.他のユーザーのプロフィールを閲覧した場合にも、アクティビティは残りますか?

A.

アカウントアクティビティに表示されるのは、該当のFC2IDにログインした際の記録だけです。
以下ような記録は、アカウントアクティビティには表示されません。

  • 他のユーザー様のプロフィールページや、ホームページ、ブログなどを閲覧した際の履歴
  • 作成したホームページやブログ、登録サービスのプロフィールページなどを、他のユーザー様が閲覧した履歴

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら