FC2ID マニュアル

クレジットカードで有料サービスを利用する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

クレジットカードで有料サービス決済を行う方法について説明しているマニュアルです。
クレジットカード以外の方法で決済を行う場合は、こちらのマニュアルをご覧ください。

▼注意点
▼購入手順

注意点

使用できるカードの種類は、VISA, MasterCard です。

上記カードの加盟店で使用できるカードであれば、デビットカードやプリペイドタイプのカードも使用できます。

クレジットカードをご利用の場合、当日の為替レートで円からドルに換算して決済します。
(為替レートは毎日午前05時頃に更新しています。)
そのため表示された金額と異なる場合があります。
また、ご利用のカードによっては、海外取引事務手数料がかかる場合があります。

購入手順

1.有料版を利用したいサービスへログインする

各サービスの管理画面から、有料サービスの手続きを行います。

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルを確認してください。
FC2IDからサービス管理画面へ移動する方法は、こちらのマニュアルを確認してください。
※一部サービスでは、決済画面でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインが可能です。

2.決済画面へ進む

有料サービスの手続き画面から決済に進みます。
手続き画面への進み方は、ご利用になるサービスのヘルプをご覧ください。

クレジットカードで決済する場合は、「全額をクレジットカードで支払う」を選択してください。

支払い方法の「FC2ポイントを優先的に使い、不足分をクレジットカードで支払う」の項目は
現在持っているFC2ポイントが、購入するコンテンツよりも少ない際に表示されます。
こちらで購入すると、足りないポイント分をクレジットカードにて支払うことができます。

3.クレジットカード情報を入力する

必要事項を入力してボタンをタップしてください。
購入には、ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

クレジットカード番号は、半角数字のみ入力してください。ハイフンやスペースは不要です。
クレジットカード名義は、半角英字で入力してください。姓名の間には半角スペースを入れてください。

その他、決済画面に表示されている内容を確認し、問題がなければ、手続きを進めてください。

「購入する」ボタンは1度だけタップしてください。
購入ボタンを押した後、結果が表示されるまでに数秒かかる場合があります。
何度もボタンを押さずに結果が表示されるまでお待ちください。

4.決済完了

決済完了の画面が表示されます。
有料サービスが反映されているか、ご確認ください。

決済に失敗する場合、カード情報に入力間違いなどがないかご確認後、再度お試しください。

それでも失敗する場合はFC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

マニュアル一覧を見る »

関連するマニュアル

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら