FC2ID マニュアル

ログインでお困りの場合

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

ご登録メールアドレスが不明な場合は、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

ご登録パスワードがご不明な場合は、下記マニュアルをご確認ください。
▼ご登録メールアドレスが使用できる場合
▼ご登録メールアドレスが使用できない場合

パスワードを再送する

1.パスワード再送画面を開く

こちらの画面を開いて、あなたのメールアドレスの入力欄に、FC2IDにご登録のメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをタップしてください。

2.パスワード再送メールを確認する

ご登録メールアドレス宛にパスワードが送信されますので、ご確認のうえ、ログインをお試しください。

パスワード再送メールが届かない場合

迷惑メールフォルダーに届いていないかご確認ください。
「@id.fc2.com」からのメールを受信できるように設定後、パスワードの再送をお試しください。

なお、ご登録メールアドレス以外のメールアドレスを入力した場合は、パスワードの再送は行えません。

秘密の質問を登録している場合は、パスワード更新をお試しください。

3.パスワードを変更する

ログイン後はセキュリティーのため、パスワードを変更してください。
詳しくはこちらのマニュアルをご確認ください。

パスワードを更新する

1.パスワード更新画面を開く

こちらの画面を開いて、「パスワードを更新する」ボタンをタップしてください。

2.登録メールアドレスなどを入力する

登録メールアドレス・生年月日・画像認証の数字(半角数字)を入力して、「次へ」ボタンをタップしてください。

3.秘密の質問の回答などを入力する

秘密の質問の回答・郵便番号を入力して、「次へ」ボタンをタップしてください。

4.新しいパスワードを設定する

新しいパスワード・新しいパスワード(確認)を入力して、「送信」ボタンをタップしてください。
変更完了の画面が表示されましたら、パスワードの更新は完了です。

入力内容が一致せず、パスワードの更新が行えない場合は、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら