FC2ID Q&A

換金に関して

Q.ポイントを現金に換金できますか?

A.

有料で他のお客様にコンテンツを提供した際や、アフィリエイトで売り上げがあった際に獲得できる、「FC2換金可能ポイント」のみ、換金することができます。購入したFC2ポイントは換金することができません。

FC2換金可能ポイントが一定額以上になると換金できます。
また、FC2ポイントに変換したり、FC2の有料サービスやFC2決済対応ショップで利用することも可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.換金申請の方法がわかりません。

A.

FC2IDにログインし、左側メニューの「換金可能ポイント変換/換金」ページより申請できます。
申請方法についてはこちらのマニュアルをご確認ください。
※スマートフォン・フィーチャーフォンからは換金申請できません。

Q&A一覧を見る »

Q.手数料はいくらですか?

A.

送金業者にて差し引かれる手数料は、換金時に指定した方法によって異なります。
小切手の場合10.00 USD、銀行送金の場合30.00 USDです。

また、着金・小切手取り立て手続きの際に、金融機関で別途手数料が請求されることがあります。
手数料は金融機関により異なりますので、金融機関にお確かめください。

ご登録内容に不備があり、再度送金・小切手の発送を行なう必要がある場合、手数料も再度差し引かれます。

Q&A一覧を見る »

Q.小切手が届きません。

A.

米国からの発送のため、お届けまでに時間がかかる場合があります。
1か月以上経っても小切手が届かない場合は、申請内容を添えて、換金申請 お問い合わせフォームまでご連絡ください。

小切手発送に関しての詳細はこちらのマニュアルをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.換金可能ポイントをFC2ポイントへ振り替えてしまったのですが、換金可能ポイントへ戻せますか。

A.

一度振り替えてしまったFC2ポイントを再度換金可能ポイントへ戻すことは、利用規約上行えません。
換金申請の際は十分にご注意ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら