FC2ID マニュアル

アカウントアクティビティを確認する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

アカウントアクティビティとは、
お客様がFC2IDにログインした日時やアクセス元などを確認できる機能です。

ふだんアクセスしない時間帯にログインした形跡がないか、定期的に確認してください。

確認方法

1.FC2IDにログインする

ログイン方法が不明な場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.アカウントアクティビティ画面を開く

左メニューの「FC2IDの編集」→「アカウントアクティビティ」をクリックしてください。

3.アカウントアクティビティを確認する

ログイン日時

ログイン日時は日本時間で表示されます。

ブラウザー

ログイン時に使用したブラウザーが表示されます。
※ブラウザーとは、Webページを閲覧する際に使用するソフトのことです。

アクセス元

表示されている数字はIPアドレス、数字の下に表示されているのはアクセス元のホスト名です。
アクセス元の国名はIP情報による予測です。

ご利用の環境により、国名が取得できない場合や、
国内からのアクセスが海外からのアクセスと判定される場合があります。

ご利用のプロバイダや携帯電話のキャリアによっては、
一定期間ごと、ネットワークへ接続するごとにIPアドレスが変動する場合があります。

IDとパスワードを入力してログインした際のアクティビティが表示されます。
最新のログインより一定期間以上古い履歴は確認できません。

ログイン状態を維持したままで、アクセスを行われても履歴には表示されません。
アクティビティの削除や、表示・非表示の切り替えはできません。

お心当たりのないアクティビティがある場合は、こちらをご確認ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら