FC2ID マニュアル

メールアドレスを変更する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

メールアドレスの変更手順について説明しているマニュアルです。

ログインメールアドレス・メールニュースの配信先・パスワードの再送信先などのメールアドレスが変更されます。

各サービスで設定している通知先などに関しては、各サービスの管理画面で変更手続きが必要です。
こちらから、ご利用サービスのマニュアルをご確認ください。

メールアドレス変更手順

1.FC2IDにログインする

ログイン方法が不明な場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.FC2ID編集画面を開く

上部メニューの「その他」→「FC2ID編集」をタップしてください。

3.メールアドレス変更画面を開く

「メールアドレス」項目の「変更」ボタンをタップしてください。

4.メールアドレスを変更する

本人確認のパスワードと新しいメールアドレスをそれぞれ入力して、「送信」ボタンをタップしてください。

「すでに登録済みです。」と表示される場合

入力された新しいメールアドレスは、すでにFC2IDに登録されています。
FC2IDに登録のないメールアドレスをご入力ください。

5.新しいメールアドレス宛のメールを確認する

手順4で入力したメールアドレス宛に変更メールが送信されますので、内容を確認して、メール内にある変更用URLをタップしてください。

以上でメールアドレスの変更は完了です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら