FC2ID マニュアル

受信メール形式を設定する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

メールニュースを受信する際の、メール形式の設定について説明しているマニュアルです。

FC2からHTML対応のメールニュースが配信された際に、
ここで設定したメール形式にて受信いただけます。

選択できる形式はテキストメールHTMLメールの2種類です。
ご利用の環境にあった形式を選択してください。

※フィーチャーフォンからは設定できません。
※「ブロマガの購読通知メール設定」はこちらの設定と関係ありません。

受信メール形式設定手順

1.FC2IDにログインする

ログイン方法が不明な場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.受信メール形式設定画面を開く

左メニューの「FC2IDの編集」→「受信メール形式」をクリックしてください。

3.受信メール形式の設定を行う

希望するメール形式を選択して、「設定」ボタンをクリックしてください。

以上で受信メール形式の設定は完了です。

テキストメールとは?

文字(テキスト)のみで構成されている通常のメールです。
※フィーチャーフォンをご利用の方は、テキストメールをご選択ください。

HTMLメールとは?

メール本文の文字が装飾され、画像なども使用して構成されているメールです。
※インターネット環境やメールソフトによっては正しく表示されない場合があります。

FC2からHTMLメールが配信された場合は、HTMLメール形式にて受信いただけます。
FC2から配信しているメールの種類によっては、すべてのお客様にテキストメール形式で
配信している場合があります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら