FC2ID Q&A

二段階認証に関して

Q.認証用コードを入力する画面(二段階認証画面)が表示されません。

A.

お客様のFC2IDでは二段階認証は必要ありません。
認証用コードを入力せず、そのままご利用いただけます。
また、セキュリティー向上のために、こちらのマニュアルをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.認証用コードのメールが届きません。

A.

メールはFC2IDにご登録のメールアドレス宛にお送りしています。
迷惑メールフィルターなどの受信設定により、受信が制限されている可能性がありますので、迷惑メールフォルダーに届いていないかご確認ください。
また「noreply@id.fc2.com」「noreply@fc2.cc」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

Q&A一覧を見る »

Q.認証用コードを入力してもログインできません。

A.

認証用コードは半角英数字で構成されています。
全角半角、大文字小文字などを区別し認識しますので正確に入力してください。
コピー&ペーストで入力している場合は、前後に余分なスペースなどが入っていないかご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.認証用コードのメールが複数届きました。どれを入力したらいいですか?

A.

認証用コードのメールは、認証用コードの入力画面を表示した時点で、FC2IDにご登録のメールアドレス宛にお送りしています。
複数回ログインをお試しになった場合は、ログイン画面にアクセスした回数分メールが送られてしまいますので、ご了承ください。

認証用コードが複数届いた場合は、最新で届いた認証コードを入力してください。

Q&A一覧を見る »

Q.認証用コードのメールを再送してください。

A.

再度FC2IDにログインし、「認証用コードを再送信する」ボタンをクリックしてください。

Q&A一覧を見る »

Q.登録しているメールアドレスが使用できず、認証コードが受け取れません。

A.

認証画面に、二段階認証専用お問い合わせ窓口へのリンクがあります。
必須項目および「アドレス変更希望の方」と記載のある項目をご入力のうえ、お問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら