FC2ID マニュアル

SMS認証について

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SMS認証とは、携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を使用し、
不正利用(第三者によるなりすましなど)を防ぐ本人確認サービスです。

お客様の決済内容により、携帯電話のSMSを使った認証が必要となる場合があります。
決済時に電話番号を入力する画面が表示された場合は、下記をご参照ください。

▼SMS認証による決済方法
▼SMSが届かない場合
▼認証コードの再送方法
▼認証コードを入力しても決済ができない場合

SMS認証による決済方法

1.認証コードを送信する

お住まいの国を選択し、お使いの携帯電話またはスマートフォンの電話番号を入力して
「認証コードを送信」ボタンをクリックしてください。
※電話番号はご本人様確認以外には使用しません。

すでに認証コードを送信している場合は、認証コードを入力する画面が表示されます。
認証コードを再送したい場合はこちらのマニュアルをご確認ください。

SMSを利用できる端末をお持ちでない場合は、
SMSがご利用いただけず認証が行えない旨を添えて、
FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

2.認証コードを入力して決済する

ご指定の電話番号へ認証コードが送信されていますので、
SMSで届いた認証コードを入力後、「購入する」ボタンをクリックしてください。
※「購入する」ボタンをクリックするまでは、決済は完了しません。

SMSが届かない場合・認証コードの再送方法

SMSが届かない場合

SMS送信サーバーが混雑している場合は、
お客様の端末へSMSが送信されるまでに時間がかかる場合がありますので、
送信完了まで今しばらくお待ちください。

1時間以上経ってもSMS認証メールが届かない場合は、
入力不備やSMSの受信拒否設定の可能性がございますので、
受信拒否設定を確認し、認証コードの再送をお試しください。

認証コードの再送方法

認証コード入力画面下部にある「電話番号を再入力する」ボタンをクリックして、
認証コードを再送信してください。

認証コードを入力しても決済ができない場合

「認証コードが間違っています」と表示される

認証コードを正確に入力してください。
認証コードを再送した場合は、最新のコードを入力してください。

「通常と異なる動作を検知したため、処理を中止しました。」と表示される

お客様が決済時に行っていただいた手順の詳細を添えて、
FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

何度か間違った認証コードを入力したため、認証コードを入力できなくなった

しばらく時間をおいていただき、認証コード入力画面が表示されるようになったら、
再度決済をお試しください。

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お問い合わせ

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