FC2ID マニュアル

クレジットカード以外の方法で有料サービスを利用する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

クレジットカード以外の方法で有料サービス決済を行う方法について説明しているマニュアルです。
クレジットカードで決済を行う場合は、こちらのマニュアルをご覧ください。

▼注意点
▼購入手順

注意点

クレジットカード以外の方法で有料サービスの決済を行う場合は、決済に進む前に
FC2ポイントの購入が必要です。

購入に必要なFC2ポイント数は、ご利用になる有料サービスによって異なります。
ご利用予定のサービスにて金額を確認後、1ポイント=1円の計算でFC2ポイントを購入してください。

FC2ポイントの購入方法はこちらのマニュアルをご覧ください。
現在所持しているFC2ポイント数の確認方法は、こちらのマニュアルをご覧ください。

購入手順

1.有料版を利用したいサービスへログインする

各サービスの管理画面から、有料サービスの手続きを行います。

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルを確認してください。
FC2IDからサービス管理画面へ移動する方法は、こちらのマニュアルを確認してください。
※一部サービスでは、決済画面でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインが可能です。

2.決済画面へ進む

有料サービスの手続き画面から決済に進みます。
手続き画面への進み方は、ご利用になるサービスのヘルプをご覧ください。

購入額以上に相当するFC2ポイントを所持していると、「全額をFC2ポイントで支払う」を
選択できますので、こちらを選択してください。

支払い方法の「FC2ポイントを優先的に使い、不足分をクレジットカードで支払う」の項目は
現在持っているFC2ポイントが、購入するコンテンツよりも少ない際に表示されます。
こちらで購入すると、足りないポイント分をクレジットカードにて支払うことができます。

その他、決済画面に表示されている内容を確認し、問題がなければ、手続きを進めてください。

3.決済完了

決済完了の画面が表示されます。
有料サービスが反映されているか、ご確認ください。

マニュアル一覧を見る »

関連するマニュアル

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら