FC2ID マニュアル

クレジットカードでの購入方法

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

クレジットカードでの、FC2ポイント購入について説明しているマニュアルです。

▼注意点
▼FC2ポイントの購入手順

注意点

上記カードの加盟店で使用できるカードであれば、デビットカードやプリペイドタイプのカードも使用できます。

当日の為替レートで円からドルに換算して決済します。
(為替レートは毎日午前05時頃に更新しています。)

そのため表示された金額と異なる場合があります。
また、ご利用のカードによっては、海外取引事務手数料がかかる場合があります。

FC2ポイントの購入手順

1.FC2IDにログインする

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.FC2ポイント購入画面を開く

上部メニューにある「その他」→「FC2ポイント」をタップして、購入方法から「クレジットカード」を選択してください。

3.必要事項を入力する

必要事項を入力して「確認画面へ」ボタンをタップしてください。

4.入力内容を確認する

入力内容を確認して、問題なければ「購入する」ボタンを1度だけタップしてください。

購入ボタンを押した後、結果が表示されるまでに数秒かかる場合があります。
何度もボタンを押さずに結果が表示されるまでお待ちください。

5.決済完了

ポイント購入完了の画面が表示されましたら、決済完了です。
FC2ポイントが反映されているかどうか、ご確認ください。

決済に失敗する場合、カード情報に入力間違いなどがないかご確認後、再度お試しください。
それでも失敗する場合はFC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら