FC2ID Q&A

登録に関して

Q.登録の方法がわかりません。

A.

FC2のトップページに接続をして、「新規登録」より登録手続きを行ってください。
詳しくはこちらのマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.サービスの登録方法がわかりません。

A.

FC2IDにログイン後、「サービス追加」よりサービスの登録手続きを行ってください。
詳しくはこちらのマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2IDを登録するときに必要な情報は?

A.

メールの受け取りが可能なメールアドレスをご用意ください。
※認証用コードや、ご登録内容に関してのメールが届きます。

Q&A一覧を見る »

Q.登録メールが届きません。

A.

メールアドレスにお間違えはありませんか?
また、迷惑メールフォルダーなどに入ってしまってはいないか、再度ご確認ください。
フリーメール(Yahoo!メールやHotmail、Gmailなど)の場合、迷惑メールフォルダーに届いてしまっていることが多くあります。

Gmailをご利用の場合はGmailの「フィルタ」の設定において From や 本文に「 fc2.com 」がある場合は、迷惑メールにしないように設定してください。登録メールを含め、FC2からのメール全般が届くようになります。 

携帯電話の場合は、メールの設定で知人以外からの受信拒否設定をご確認ください。
※「id.fc2.com」からのメールを受信できるよう設定してください。 

迷惑メールフォルダーにも届いていない場合は、各設定などを確認後、再度ご登録をお願いします。
二重送信の表示が出る場合は、少し時間を置いてお試しください。

それでも届かない場合は、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

Q&A一覧を見る »

Q.1人で複数のFC2IDを取得することはできますか?

A.

できます。別途メールアドレスを用意し、FC2IDの新規登録を行ってください。

なお、サービスによっては、複数アカウントの使用を禁止しています。
また、同一人物による過度の複数アカウント登録は、スパム行為として禁止しています。
詳しくは、利用規約や、ご利用になるサービスのマニュアルをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら