FC2ID Q&A

換金に関して

Q.ポイントを現金に換金できますか?

A.

有料で他のお客様にコンテンツを提供した際や、アフィリエイトで売り上げがあった際に獲得できる、「FC2換金可能ポイント」のみ、換金することができます。購入したFC2ポイントは換金することができません。

FC2換金可能ポイントが一定額以上になると換金できます。
また、FC2ポイントに変換したり、FC2の有料サービスやFC2決済対応ショップで利用することも可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.換金申請の方法がわかりません。

A.

FC2IDにログインし、左側メニューの「換金可能ポイント変換/換金」ページより申請できます。
申請方法についてはこちらのマニュアルをご確認ください。
※スマートフォン・フィーチャーフォンからは換金申請できません。

Q&A一覧を見る »

Q.手数料はいくらですか?

A.

送金業者にて差し引かれる手数料は、換金時に指定した方法によって異なります。
銀行送金の場合30.00 USDです。

また、着金手続きの際に、金融機関で別途手数料が請求されることがあります。
手数料は金融機関により異なりますので、金融機関にお確かめください。

ご登録内容に不備があり、再度送金を行なう必要がある場合、手数料も再度差し引かれます。

Q&A一覧を見る »

Q.換金可能ポイントをFC2ポイントへ振り替えてしまったのですが、換金可能ポイントへ戻せますか。

A.

一度振り替えてしまったFC2ポイントを再度換金可能ポイントへ戻すことは、利用規約上行えません。
換金申請の際は十分にご注意ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら