FC2ID マニュアル

FC2IDとは?

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2では、40以上のサービスを1つのユーザーアカウントで利用できます。
そのユーザーアカウントを管理するために用意されているのがFC2IDです。

利用サービスの管理

FC2動画、FC2ライブ、FC2ブログなど、FC2の各サービスを会員としてご利用になるには、まずFC2IDの登録が必要です。

FC2ID登録後、管理画面からご利用になりたいサービスを追加すると、ユーザーアカウントでそのサービスが利用できます。

決済・換金に関する手続きと明細確認

FC2では、FC2サービス内でご利用いただける決済用ポイント「FC2ポイント」と、FC2サービス内で各種アフィリエイト報酬や販売コンテンツ代金として取得できる「FC2換金可能ポイント」の2種類のポイントがあります。

FC2IDでは、ユーザーアカウントで所持している各ポイントに関する手続きや、所有しているポイント数の確認を行えます。

また、有料サービスの自動更新に使用するクレジットカード情報の変更や、有料サービス・ポイントのご利用明細も確認できます。

その他FC2IDでできること

その他FC2IDでできることについては、ヘルプ内に詳細な説明がありますので、ご不明な点がありましたら、FC2ID ヘルプからお探しください。

FC2ID ヘルプ

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら