FC2ID Q&A

メール配信に関して

Q.テキストメールとHTMLメールの違いは?

A.

テキストメールとは、 文字(テキスト)のみで構成されている通常のメールです。
装飾がないため容量が小さく、どの端末・メールソフトでも表示することができます。
※フィーチャーフォンでメールを受信される方は、「テキストメール」をご選択ください。

HTMLメールとは、メール本文の文字が装飾され、画像なども使用して構成されているメールです。
デザイン性に富みますが、テキストメールよりも容量が大きくなるのでパソコンやスマートフォンをご利用の方に適しています。
※ご利用のインターネット環境やメールソフトによっては正しく表示されない場合があります。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2からのメールニュースをHTMLメールで受け取るには、どうすればいいですか?

A.

「受信メール形式の設定」より、「HTMLメール」を選択・設定してください。
詳しくはこちらのマニュアルをご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.HTMLメールが届きましたが、内容が見られません。

A.

ご利用の環境やメールソフトによっては、HTMLメールが正しく表示されない場合があります。
HTMLメールの表示ができない場合は、「テキストメール」を選択してください。
設定方法はこちらのマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.「HTMLメール」に設定しているのに「テキストメール」が送られてきます。

A.

FC2から配信しているメールの種類によっては、すべてのお客様にテキストメール形式で配信している場合があります。FC2からHTMLメールとテキストメールが配信された場合は、HTMLメール形式にて受信いただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.メールニュースの配信を停止できますか?

A.

メール配信停止依頼専用フォームより依頼ができます。

 

Q&A一覧を見る »

Q.停止依頼をしてもFC2からのメールが届きます。

A.

メール配信停止依頼フォームへご連絡いただいている場合でも、反映までに時間を要するため、行き違いとなり何通かメールが届く場合があります。

1か月以上たってもメールが届く場合は、FC2IDお問い合わせフォームまでご連絡ください。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2からのメールかどうかわかりません。

A.

現在、FC2からお送りしているメールニュースは下記ドメインより配信しています。

「fc2.la」「fc2.com」「fc2.us」「fc2.pe」「fc2.xxx」
※変更となる場合があります

上記のドメインから送られるメールはFC2から配信しているものです。

FC2を装った不審なメールなどが送られてきた場合は、メールに記載されているURLにアクセスはせず、FC2IDお問い合わせフォームまでお知らせください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら