FC2ID マニュアル

FC2ポイントを購入する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »



FC2ポイントは銀行振り込み・クレジットカード・電子マネーなどで購入でき、
FC2の有料サービスでご利用いただけます。

▼注意点
▼FC2ポイントの購入について
▼FC2ポイントでの自動更新について
 

注意点

FC2ポイントの購入申請はパソコン・スマートフォンのみ対応しています。
フィーチャーフォンからは申請できません。

購入申請をキャンセルする場合は、振り込みや支払いを行わなければ、自動的に申請が無効となります。
特にご連絡なども必要ありません。

支払い後の返金・払い戻しには応じられません。
また、購入したFC2ポイントでは、換金および換金性が高い商品の購入はできません。
あらかじめご了承ください。
 

FC2ポイントの購入について

FC2IDにログイン後、左メニューの「決済/FC2ポイント」をクリックして、
ご希望の購入方法を選択してください。
※ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

各購入方法の詳しいマニュアルはこちら

購入時に、別途手数料がかかる場合があります。
各購入方法のマニュアルや、手続き画面の内容をご確認ください。

FC2ポイント購入が完了したら

購入したFC2ポイントが反映されたら、ご希望のサービスで決済を行ってください。
FC2ポイントでの決済方法はこちらのマニュアルをご確認ください。
 

FC2ポイントでの自動更新について

FC2ポイントで有料サービスの自動更新を行いたい場合は、決済方法を
「FC2ポイントを優先的に使い不足した分をクレジットカードで支払う」に設定してください。

詳細はこちらのマニュアルをご確認ください。

決済方法の設定を行い、自動更新日の前日までに
更新に必要なポイントを
購入しておくと、FC2ポイントで自動更新が行われます。

なお、ご利用サービスで自動更新の設定が必要な場合があります。
設定方法は、ご利用になるサービスのマニュアルをご確認ください。

マニュアル一覧を見る »

関連するマニュアル

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら