FC2ID マニュアル

クレジットカードで有料サービスを利用する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

クレジットカードで有料サービス決済を行う方法について説明しているマニュアルです。
クレジットカード以外の方法で決済を行う場合は、こちらのマニュアルをご覧ください。

▼注意点
▼購入手順

注意点

使用できるカードの種類は、VISA, MasterCard, JCBです。

上記カードの加盟店で使用できるカードであれば、
デビットカードやプリペイドタイプのカードも使用できます。

クレジットカードをご利用の場合、当日の為替レートで円からドルに換算して決済します。
(為替レートは毎日午前05時頃に更新しています。)
そのため表示された金額と異なる場合があります。
また、ご利用のカードによっては、海外取引事務手数料がかかる場合があります。

購入手順

1.有料版を利用したいサービスへログインする

各サービスの管理画面から、有料サービスの手続きを行います。

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルを確認してください。
FC2IDからサービス管理画面へ移動する方法は、こちらのマニュアルを確認してください。
※一部サービスでは、決済画面でメールアドレスとパスワードを入力し、ログインが可能です。

2.決済画面へ進む

有料サービスの手続き画面から決済に進みます。
手続き画面への進み方は、ご利用になるサービスのヘルプをご覧ください。

クレジットカードで決済する場合は、「全額をクレジットカードで支払う」を選択してください。

支払い方法の「FC2ポイントを優先的に使い、不足分をクレジットカードで支払う」の項目は
現在持っているFC2ポイントが、購入するコンテンツよりも少ない際に表示されます。
こちらで購入すると、足りないポイント分をクレジットカードにて支払うことができます。

3.クレジットカード情報を入力する

必要事項を入力してボタンをクリックしてください。
購入には、ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

クレジットカード番号は、半角数字のみ入力してください。ハイフンやスペースは不要です。
クレジットカード名義は、半角英字で入力してください。姓名の間には半角スペースを入れてください。

その他、決済画面に表示されている内容を確認し、問題がなければ、手続きを進めてください。

「購入する」ボタンは1度だけクリックしてください。
購入ボタンを押した後、結果が表示されるまでに数秒かかる場合があります。
何度もボタンを押さずに結果が表示されるまでお待ちください。

4.決済完了

決済完了の画面が表示されます。
有料サービスが反映されているか、ご確認ください。

決済に失敗する場合、カード情報に入力間違いなどがないかご確認後、再度お試しください。
それでも失敗する場合は
FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。

マニュアル一覧を見る »

関連するマニュアル

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら